少年野球 - 奈良チャレンジャーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

161件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2014.12.22   
6年生 卒団おめでとう!
昨日は2014年度6年生の卒団式でした。

6年生のみんな、奈良チャレンジャーズ卒団おめでとう!
監督、コーチ、保護者の皆様、たいへんお疲れ様でした。

5年生以下のスタッフ、保護者の皆様、選手のみんな
素晴らしい式をありがとうございました。

6年生は、チャレンジャーズでのたくさんの思い出や努力してきたことを忘れずに、次のステージでも頑張って下さい。
5年生以下のみんなは、先輩達に負けないぐらい練習して大好きな野球を頑張っていきましょう。

皆様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
2014.11.27   
会長杯、優勝!
会長杯決勝、勝利を収め優勝しました!

今期チーム最後の公式戦を、最高の結果で終えることが出来ました。
帝塚山スポーツ少年団さんとの準決勝、
そして西大寺ドリームズさんとの決勝、
ともに特別延長までもつれ込む激闘になりましたが
選手たちはよく頑張ってくれました。

みんな、おめでとう!

大声援を送ってくれたジュニアのみんな、チーム関係者の皆様、
最後まで本当にありがとうございました。
素晴らしいチームワークでした。

これで今期レギュラーチームの公式戦は全て終わりました。
振り返れば笑いあり涙あり、思い出がありすぎてとても書ききれませんが、、、

出場した14のトーナメント大会の内
優勝6回、準優勝3回、3位1回、4位1回という上位の成績を残すことが出来ました。
目指していた全国大会出場は叶いませんでしたが、
4つの上位県大会の内3つに出場することが出来、近畿大会で準優勝まで行きました。

選手のみんな、本当によく頑張りました。
ご支援いただたいた皆様、心より感謝申し上げます。

これで区切りとなります。
これから6年生11人は、奈良伏見ベースボールクラブの6年生3人と一緒に活動します。
奈良チャレンジャーズは新チームが本格稼動していきます。

これからも子供たちの為に、皆で協力して盛り上げていきましょう。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。


【2014年度レギュラー・トーナメント大会成績】
奈良市新人戦    準優勝
やまのべ大会    優勝
奈良市ライオンズ杯 優勝
奈良県知事杯    一回戦敗退
奈良市長杯     3位
奈良市民大会    優勝(Bブロック)
スポ少県大会    4位
奈良市産経杯    優勝
まほろば大会    ベスト8
奈良県大会     優勝
近畿大会      準優勝
奈良市毎日杯    準優勝
ダイドードリンコ杯 二回戦敗退
奈良市会長杯    優勝


公式戦と練習試合 計164試合
全体の勝率  7割1分
公式戦の勝率 8割5分3厘
2014.11.23   
会長杯、決勝進出!
会長杯、ここまで奈良チャレンジャーズ全員の思いと力が合わさって、決勝までたどり着きました。

明日の決勝。
今期レギュラーにとって、6年生にとって、
学童野球公式戦最後の日となります。

笑顔で終えられるよう、全力で行きましょう!
皆様よろしくお願い致します。


会長杯決勝
9時30分頃〜柏木球技場
vs 西大寺ドリームズ
2014.10.29   
ダイドードリンコ杯、そして会長杯へ
先日26日(日)に佐藤薬品スタジアムで行われた
第12回ダイドードリンコ杯最終日。
奈良市の大安寺アパッチライオンズさんが見事優勝されました!
おめでとうございます!

連覇を目指して挑戦した奈良チャレンジャーズですが、
力及ばず二回戦で敗退となりました。

昨年同様にダイドードリンコ杯の特別番組があります。
11月2日(日)奈良テレビ 18:30〜

26日最終日の順位決定戦はどの試合もロースコアの接戦だったとの事で、
大安寺さんや友好チームさん達の熱戦を楽しみに見たいと思います。
(チャレ、せめて優勝旗返還くらいは映るといいですが^^;)

さて、今期のレギュラー公式戦もあと一つ、会長杯を残すのみとなりました。
これまで経験してきた嬉しい結果や、悔しい結果。会長杯は如何に!?
最後にもう一度、優勝目指して頑張りましょう!

会長杯日程
11月2日(日)開会式(柏木球技場)
11月3日(月祝)チャレ初戦(二回戦より。柏木球技場第1試合9時45分頃〜)
11月9日(日)最終日(柏木球技場)


皆様、最後の公式戦、盛大な応援のほどよろしくお願い致しますm(__)m
2014.10.09   
いよいよダイドードリンコ杯!
今週末より、第12回ダイドードリンコ杯が始まります。
今年のポスターは昨年度優勝した日の写真が使われてます。光栄ですね。
あの、チーム全員で分かち合った優勝の歓喜を思い出します。

さて、今期チームのみんな!
ダイドードリンコ杯、ブロック予選から厳しい戦いになりそうです。
でも、ここまで昨年を上回る数々の成績を残してきたみんなです。
自信を持って、思い切ってチャレンジしましょう。

皆様、応援の程よろしくお願い致しますm(__)m


、、、駄菓子菓子!
台風が心配ですねぇ。。。
こればかりは成り行き任せですね。

ダイドードリンコ杯ホームページ
http://www.d-jbb.com/

今年のポスターと、昨年の思い出写真を
チャレHP掲示板に載せてます(^^)
http://8917.teacup.com/papamama/bbs
2014.09.29   
毎日新聞社杯、準優勝
昨日の毎日新聞社杯最終日

準決勝 vs 山辺スーパーフェニックス 6−2勝ち
決勝  vs 西大寺ドリームズ 1−2負け

準優勝という結果になりました。
勝てたとは言え準決勝も含めて2試合、
それぞれダメダメだった部分、昨日はたくさん話をしましたね。

さて、レギュラーの公式戦はあと2大会です。
まず10月12日(日)から始まるビッグタイトル、ダイドードリンコ杯。
ディフェンディングチャンピオンチームとしてどれだけ意地を見せられるか!?
やるからには優勝したい!という選手のみんな。
ここが正念場やで。いつやるの、今でしょ!はギャグでも何でもないぜ!

がむしゃらに頑張ろう!
2014.09.26   
毎日新聞社杯、最終日へ
現在開催されている奈良市学童連盟毎日新聞社杯

先日23日に二回戦(若草ベースボールクラブ戦)
準々決勝(帝塚山スポーツ少年団戦)を突破し、
明後日28日(日)の最終日に進むことが出来ました。

9月28日(日)
準決勝 vs山辺スーパーフェニックス
(柏木球技場 第2試合10時10分頃〜)

勝てば決勝(第4試合)

この日はKCNのテレビカメラも入るとのことです。
皆様、今シーズンも終盤に向かっております。
選手たちに熱い応援のほどよろしくお願い致します。

・・・の前に、明日は二名小学校の運動会。
みんな、頑張れよ!で、ケガは絶対しないでくれよ!^_^;
2014.08.31   
近畿大会準優勝
第38回ほっかほっか亭カップ近畿少年軟式野球大会決勝

3−6で敗れ、準優勝となりました。

ここまで多大なるご支援、応援をいただいた皆様
本当にありがとうございましたm(__)m
ご期待に応えたいと頑張りましたが、あと一歩届きませんでした。

選手のみんな
県大会に初優勝し、近畿大会決勝まで来れたのは立派でした!
でも、最後の壁が越えられず、悔しい準優勝となりました。
今期、まだ大会があります。小学生のみんなにとっては
野球人生も始まったばかりです。まだまだこれからやで。
今日の決勝を忘れずに、この経験も活かして頑張っていこう!
2014.08.24   
近畿大会決勝進出!も降雨ノーゲーム。再試合へ
第38回ほっかほっか亭カップ近畿少年軟式野球大会

準決勝、兵庫県代表の長尾南レッドホークスさんに5-2で勝利し
決勝に進出しました!

決勝戦の相手は全日本学童の和歌山県代表でもある
強豪、金屋少年野球クラブさん。
中学、学童女子の決勝に続いて試合が始まりましたが
1回終了時点で雨が激しくなり、降雨ノーゲームとなりました。

再試合は8月31日(日)16時〜
伏見桃山城運動公園野球場にて。

夏休み最後の日も、大舞台で大好きな野球が出来て幸せだね!
選手のみんな、あと一つ思いっきり頑張れ!

皆様、来週も応援よろしくお願い致しますm(__)m
2014.08.23   
近畿大会初戦突破!
第38回ほっかほっか亭カップ近畿少年軟式野球大会

初戦突破しました!
対戦相手の和歌山県代表、芳養クラブさん。
見るからに強い気持ちで速球を投げ込む投手の主将と
ここぞというときに安打を固め打つ強豪チームさんでした。

試合展開は、先制するもすぐ逆転され、膠着の後、
今度はウチが逆転するもすぐ追いつかれ、迎えた最終回表、
何とか1点勝ち越して5-4で勝つことが出来ました。裏もヒヤヒヤ。

勝てたのは、試合前にサプライズで千羽鶴をプレゼントしてくれたジュニアのみんな始め、
たくさんの方の応援があってこそでした。
ありがとうございました。

明日の最終日。同じく太陽が丘野球場にて
9時30分〜準決勝
勝てば
13時30分〜決勝

悔いだけは残さないように頑張ってくれ!!

引き続きの応援、よろしくお願い致しますm(__)m
2014.08.19   
8月23日(土)24日(日)近畿大会
いよいよ今週末、近畿大会を迎えます。

「第38回ほっかほっか亭カップ近畿少年軟式野球大会」
8月23日(土)・24日(日)
京都府宇治市太陽が丘球場(山城総合運動公園内)

近畿2府4県から代表2チームずつ、
計12チームによるトーナメント戦です。

奈良チャレンジャーズの初戦は2回戦より、
23日(土)15時30分〜太陽が丘第4野球場
対戦相手:芳養クラブ(和歌山県代表)

勝てば翌日24日(日)の最終日に進めます。
各府県の代表が集まる中、厳しい戦いになると思いますが
全力で頑張りましょう。

また、21日(木)の産経新聞奈良版に、
同じく奈良県代表の王寺ドンキーズさんとともに
近畿大会出場の記念広告が掲載されます。

掲載にあたり多大なる協賛のご協力を下さったOB、企業、関係各位、保護者の皆様
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

選手たちへ
たくさんの方々に支えられながら、自分達でつかんだこの夏最大のビッグイベント
悔いの無いよう思いっきり頑張れ!!

皆様、熱い応援のほどよろしくお願い致しますm(__)m
2014.08.02   
奈良県大会優勝!!
本日行われました奈良県大会準決勝、決勝
見事2勝し、優勝しました!!

雨の中のコンディションでしたが、選手達は攻撃、守備ともに
懸命にボールに食らいつき、最後まで強い気持ちで頑張りました。

みんな、本当におめでとう!!

そして監督、コーチ、スタッフ、保護者の皆様。
選手達の頑張りはもちろんですが、大人のチームワークがあってこその優勝でもありました。
本当にお疲れ様でした。

応援に駆けつけて下さったOB、ジュニア選手&スタッフの皆様
ご声援ありがとうございました。

チームは8月23日(土)24(日)に開催されます
ほっかほっか亭カップ第38回近畿少年軟式野球大会に進みます。

チャレンジャーズを愛する全員で、まだまだ熱い夏を続けましょう。
よろしくお願い致します。

本日は本当にありがとうございました。
2014.07.27   
県大会、ベスト4進出!
夏の県大会、34チームが参加の中三つ勝ち進み、
ベスト4に進出しました。

二回戦 vs三郷TFB(生駒郡) 12−1 ○
三回戦 vs片塩ベースボールクラブ(高田) 4−1 ○
準々決勝 vs王寺コンドル(北葛) 6−0 ○

チームは8月2日(土)の最終日、準決勝、決勝に挑みます。
準決勝は9時〜橿原運動公園硬式球場にて
vs真美ヶ丘スポーツ少年団(香芝)

選手、スタッフ、保護者、応援してくださるみなさんの思い
対戦相手さんから引き継がせていただいた千羽鶴に込められた思い
全部一つにして、強い気持ちで頑張りましょう。

応援よろしくお願い致します!
2014.07.21   
まほろば大会結果
本日行われた、まほろば大会準々決勝
vsやまと 3−8 負け

残念でしたが、ここで終了となりました。
選手のみんな、保護者、関係者の皆様
連日の連戦お疲れ様でした。
また、設営のご協力ありがとうございました。

さて、次週は県大会です。
しっかり休んで体調を整えて臨みましょう。
(選手はたくさん食べてよく寝るように!)

引き続き応援よろしくお願い致します!
2014.07.20   
まほろば大会途中経過
まほろば大会、苦しみながらも何とか粘って勝ち上がり
ベスト8まで来ました。

準々決勝は明日21日(月祝)
柏木球技場 12時20分頃〜
やまとさんとの奈良市対決です。

暑い日が続きますが、選手たちは元気です。
後押ししっかり頑張りましょう!
応援よろしくお願い致します。
2014.07.17   
まほろば大会、県大会
【まほろば大会初戦】
7/19(土)二回戦(14時30分頃〜南部生涯グランド)
対戦相手:小林ビートルズ(郡山市)、鴨公クラブ(橿原市)の勝者
※下記投稿より、試合時間が変更されてます


【奈良県大会初戦】
7/26(土)二回戦(8時45分からの開会式後の第1試合、橿原運動公園軟式球場)
対戦相手:三郷TFB(生駒郡)


次の日、次の日に進めるように全力で頑張りましょう。
結果は、、神様も多分まだ知らないでしょう(笑)
一生懸命やるっきゃないですね!
皆様、応援よろしくお願い致します。
2014.07.12   
まほろば大会開会式
本日夕方より、まほろば大会の開会式がありました。
今年は96チームが参加の大会になります。

奈良チャレンジャーズの初戦(二回戦より)は、
7/19(土)南部生涯グランド11時40分頃〜です。

そして7/26(土)からは、夏の県大会が始まります。

チーム一丸となって熱い夏にしましょう!
応援よろしくお願い致します。
2014.07.05   
産経杯、優勝!
本日柏木球技場で行われた産経杯決勝、優勝しました!

相手は今期いつも大事な場面での対戦を重ねてきた
奈良ジュニアファイターズさん。

初回に2点を先制され、追いつくもまた勝ち越されの苦しい展開の中、
最終回に再び追いつき、逆転し、接戦を勝つことが出来ました。

みんな、おめでとう!
みんなでカバーしあってのナイスゲームでした。

闘いのあと、頑張った両チームみんなで写真を撮ろうとなり、
自然に帽子を交換しあう子供たちを見て・・・
私たち学童野球に関わる全ての大人たちは、
主役の子供たちが伸び伸びと、思いっきり野球を出来るように
ただ尽力することだけが役割だと、改めて感じました。
選手のみんな、感動をありがとう。

さぁ、目指していた夏の県大会に進みます。
頑張りましょう。

皆様、引き続き子供たちへの深い愛情と熱い応援、よろしくお願い致します!
2014.06.16   
強い気持ちで
14日の土曜日、滋賀県彦根市に遠征し
名門・強豪の多賀少年野球クラブさんと練習試合をさせていただきました。
昨年度のチームで一昨年の12月に行って以来の交流でした。

結果は、コテンパン!
実力、集中力、気持ちの強さすべてにおいて大きな差を実感しました。

・・・いえいえ。
悲観はしておりません。選手たちにとって、たいへん貴重で有意義な経験を
させていただきました。大きな発奮材料をいただけました。
多賀少年野球クラブの皆様、本当にありがとうございました。
マクドナルドトーナメントでの大活躍、お祈りしております!

さて、チャレンジャーズレギュラーチームのみんな。
これまでの一つ一つの経験を糧にして、強い気持ちを持って22日の産経杯初戦に臨もう。
そして頑張って、最後にもう一度県大会に進もう。
頼りない君たちだけど、短期間でももっともっと成長出来ると信じてます。

6年生、長い子は1年生からやってきた学童野球。
その最後の大会が一つずつ終わっていきます。全部が集大成です。
一試合一試合を大切に、全力で頑張ろう!


皆様、子供たちが思いっきり野球に打ち込めるように、
ご支援のほどよろしくお願い致します。
2014.06.08   
スポ少県大会敗退
昨日、雨の降る中挑んだスポ少県大会準決勝。
悪条件は対戦相手さんも一緒ですが、
序盤から大崩れしたのは奈良チャレンジャーズ。
またもや、ココイチでのメンタルの弱さを露呈することに、、、

夢は大きく全国大会出場!と頑張ってきましたが、
残念ながら県大会で敗退となりました。

連盟の公式戦で上位大会(県大会、近畿大会)に繋がるのはあと一つ、
6/15(日)より始まる奈良市産経杯です。
(チャレンジャーズは二日目6/22に初戦)
しっかり前を向いて行きましょう。

本日は斑鳩少年野球部さん、王寺ドンキーズさんと
練習試合をさせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

14日の土曜日には滋賀に遠征し、
マクドナルドトーナメント滋賀県代表の
多賀少年野球クラブさんの胸をお借りします。

これから、特に6年生は、最後の夏そしてシーズン終盤へ向けて
悔いの無いように精一杯頑張ろう!
[ 前のページへ | 次のページへ ]