少年野球 - 當麻ファイターズ

ニュース

ポータルニュース
2018年10月15日
(10/15)大会情報『関東クライマックスについて』
詳しく見る

169件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2013.11.02   
第14回ろうきん杯【県大会】
9月1日、桜井市の芝運動公園グランドにて第14回ろうきん杯【県大会】が開催されました。

ろうきん杯は一年で最後の県大会。
ここ数年の當麻ファイターズにとっては縁起のいい県大会です。
奈良県チャンピオンを目指して頑張りましたが…

勝利の女神は當麻ファイターズには微笑んでくれませんでした。

2回戦(安倍フレンズ戦) … 勝ち
3回戦(西大寺ドリームズ戦) … 負け

6年生にとっては最後の県大会が終わりました。
今のチームで試合ができる大会はもうあと少ししかありません。チーム一丸となって残りの大会、頑張っていきましょう!
2013.11.02   
第20回西日本学童軟式野球大会
8月23日〜25日にかけて、舞洲ベースボールスタジアムを中心にして第20回西日本学童軟式野球大会が開催されました。

開会式で元阪神の金本氏が登場。
金本氏登場で選手たちよりも盛り上がる保護者たち。
さすがは西日本大会。ゲストも大物でした。

さて試合は…

1回戦(高石スワローズ戦) … 負け

大阪府の超強豪チームに善戦するも、残念ながら3-0で負けを喫してしまいました。

応援いただきましたチーム関係者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
2013.11.02   
ろうきん杯葛城支部大会【優勝】
祝!優勝!

8月17日、ろうきん杯葛城支部大会が開催されました。

今年最後の県大会となるろうきん杯出場を目指して挑んだ同大会。見事に優勝を飾ることができ、ろうきん杯の出場権利を得ることができました。

1回戦(不戦勝)
2回戦(磐城デンジャーズ戦) … 勝ち
決勝戦(新庄小野球部戦) … 勝ち

応援いただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。
2013.11.02   
高円宮賜杯第33回学童軟式野球大会【全国大会】
8月6日〜12日にかけて、高円宮賜杯第33回学童軟式野球大会【全国大会】が開催されました。

奈良県知事杯チャンピオンチームの誇りを持って、奈良県代表として“一戦必勝”で挑んだ全国大会。

その結果は…。

1回戦(名古屋ドジャース戦) … 負け

残念ながら1回戦敗退の結果に終わりました。

初めての全国大会出場ということもあり色々と不安に感じることもありましたが、チームを応援して下さる様々な方のお力添え、サポートのおかげで無事に大会を終えることができました。

試合については1回戦敗退という残念な結果に終わりましたが、選手たちが全国大会を通して得た経験は非常に貴重でかけがえのないものになると思います。応援いただきました皆様、本当にありがとうございました。
2013.11.02   
田原本町招待試合【優勝】
祝!優勝!

8月3日〜10日にかけて田原本町招待試合が開催されました。

猛暑やタイトなスケジュールにも負けることなく、選手たちが躍動!
見事に優勝することができました。

1回戦(奈良チャレンジャーズ戦) … 勝ち
2回戦(ホワイトベアーズ戦) … 勝ち
3回戦(橿原カープ戦) … 勝ち
準決勝(櫟本ヤングタイガース戦) … 勝ち(抽選勝ち)
決勝(壱分ジュニアシャインスターズ戦) … 勝ち

応援いただきましたチーム関係者の皆様、非常にお疲れのところであったとは思いますがありがとうございました。
2013.11.02   
第54回奈良県少年野球大会【県大会】
7月27日、橿原総合運動公園硬式野球場にて第54回奈良県少年野球大会が開催されました。

昨年は1回戦敗退で悔し涙を流した同大会。
今年は春に開催された知事杯の再現目指し、チーム一丸でのぞみました。

選手たちはグランドで精一杯のプレー。スタンドからはチーム関係者たちが熱のこもった応援。チーム一丸となった素晴らしい試合でしたが、プレーオフの末に残念な結果となりました。

あともう少し、もう一歩のところでしたが、勝利の女神は今回は當麻ファイターズには微笑んではくれませんでした。

1回戦(三郷TFB戦) … 勝ち
2回戦(前栽アスレチックス戦) … 負け(プレーオフ)

応援いただきましたチーム関係者の皆さまありがとうございました。


2013.11.02   
第12回まほろば招待試合
7月20日、21日に第12回まほろば招待試合に参加しました。
この大会は、奈良県内北部エリアを中心に100チーム以上のチームが参加する非常に大きな大会です。“一戦必勝”上位進出を目指してのぞみましたが結果は…。

1回戦(不戦勝)
2回戦戦(川西フェニックス戦) … 勝ち
3回戦(耳成ウエスターズ戦) … 勝ち
4回戦(小泉ファイターズ戦) … 負け

残念ながら4回戦敗退の結果に終わりました。

遠方での試合となりましたが、朝早くから遠くまで応援にきていただきましたチーム関係者の皆さまありがとうございました。
2013.07.14   
第7回ポップアスリートカップ
7月13日、藤原京グランドにて第7回ポップアスリートカップの一回戦が行われました。

対戦チームは橿原市の強豪チーム、畝傍北ドリームズさん。

試合結果は・・・

一点を争う緊迫した試合展開。両チーム、ピッチャーの頑張りで最終回を終わって0-0。プレーオフの末、2-0で負けてしまいました。

2年連続で一回戦敗退の残念な結果に終わりましたが、下を向いている時間はありません。まほろば少年野球大会、奈良県少年野球大会(県大会)と大会が控えています。気持ちを切り替えてまた頑張っていきましょう!
2013.07.09   
高円宮賜杯第33回全日本学童軟式野球大会
対戦チーム決定!

7月4日に抽選会が行われ一回戦の対戦チームが決まりました。

一回戦
8月7日(水)
対戦チーム…愛知県代表/名古屋ドジャースさん
会場 …駒沢オリンピック公園硬式野球場

野球どころ愛知県で2年連続で出場される強豪チームとの対戦になりました。自分たちの力が全国の舞台でどこまで通用するのか・・・『一戦必勝』で頑張っていきましょう!
2013.07.09   
第9回葛城市少年野球大会【優勝】
祝!優勝!
第54回奈良県少年野球大会【県大会】出場決定

6月30日、7月7日の二日間にわたり、第54回奈良県少年野球大会出場権をかけて葛城市大会が開催されました。

結果は…

一回戦
対戦チーム…葛城ジュニアファイターズさん
9-0勝ち

準決勝戦
対戦チーム…新庄小野球部さん
5-0勝ち

決勝戦
対戦チーム…疋田ボーイズさん
7-0勝ち

選手全員が普段の力を発揮し、攻守ともに安定したプレーで全戦シャットアウトでの勝利し優勝することができました。県大会もこの調子で頑張っていきたいと思います。
真夏を思わせるような熱い日で応援も大変だったと思いますが、応援頂きましたチーム関係者の皆さまありがとうございました。

第54回奈良県少年野球大会日程
7月14日…抽選会
7月27日…開会式、大会初日
7月28日…大会第二日
8月3日 …大会第三日
2013.06.26   
第7回ポップアスリートカップ@
いよいよ横浜スタジアムを目指した戦いが始まります!

ポップアスリートカップ(一回戦)の詳細確定。

■対戦チーム…畝傍北ドリームズさん
■日時   …7月13日、13時〜
■場所   …藤原京グランド

橿原市チャンピオンの強豪チームです。チーム一丸、全力でぶつかっていきましょう!
2013.06.26   
夏の大会!
夏の大会!
6月30日、7月7日の2日間にわたり、農村広場にて第54回奈良県学童軟式野球大会出場をかけた第9回葛城市大会が開催されます。

6月30日
一回戦/葛城ジュニアファイターズ戦

勝ち進めば・・・

7月7日
二回戦/新庄小少年野球部戦

さらに勝ち進めば・・・決勝戦

いよいよ春夏連覇を目指した戦いが始まります。
一戦必勝、チーム一丸で頑張っていきましょう!
チーム関係者の皆さま、熱い熱い応援のほど宜しくお願いいたします。
2013.06.26   
五條市招待試合B
6月22日、上野公園野球場にて五條市招待試合の3日目(準決勝戦、決勝戦or第3位決定戦)の開催予定でしたが、前日までの雨の影響でグランドコンディション不良のため大会延期となりました。
残念。。。

なお変更日は未定です。
2013.06.16   
練習試合【18】
6月15日、耳成ウエスターズさんにご招待いただき、耳成西小学校にて練習試合を行いました。

レギュラーチーム2試合、ジュニアチーム1試合の3試合を行い、2勝1引き分けの結果でした。

お昼はウエスターズさんのご厚意で全国大会出場に向けてカツ(勝つ)カレーをふるまって頂き、選手・保護者含めて御馳走になりました。とてもおいしかったです!大いにパワーを頂きました。

耳成ウエスターズの関係者の皆さま、本日お忙しいところ色々とお気づかいいただきありがとうございました。






2013.06.02   
葛城市招待試合【優勝】
優勝おめでとう!

5月25日・26日・6月1日の3日間にわたり、葛城市招待試合が開催されました。

前年の第3位よりひとつでも上を目指し、ホストチームとしての誇りを持って臨んだ今大会。チーム一丸で一戦一戦を精一杯戦いぬき“優勝”という最高の結果を得ることができました。おめでとう!

準々決勝戦
対戦チーム/志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団さん
5-1勝ち

準決勝戦
対戦チーム/生駒東少年野球クラブさん
2-0勝ち

決勝戦
対戦チーム/西八尾フレンズさん
1-0勝ち

大会運営にあたり、チーム関係者の皆さまには色々とご協力いただきましてありがとうございました。
お疲れでませんようにゆっくり休んでください。

2013.06.02   
河合町招待試合@
5月12日、第二浄化センターグランドにて河合町招待試合が行われました。
雨天順延で迎えた大会初日。
乾いていたグランドは前日の雨でコンディション良好。

一回戦は奈良チャレンジャーズ戦。

結果は・・・
3-0で負け

今日の敗戦を薬にして、また一から出直し。
チーム一丸士気を高めて頑張っていきましょう!
2013.05.06   
矢田イーグルス招待試合B【3位】
第3位!

本日、第二浄化センターグランドにて矢田イーグルス招待試合の第三日目が開催されました。

ベスト4まで進んできたのは生駒東少年野球部さん、河合フレンズさん、丹小リトルタイガースさん、當麻ファイターズの4チーム。

準決勝戦は河合フレンズさんとの対戦。
知事杯県大会、王寺町招待試合に続いて3回目の対戦になります。
ここまでの戦績は1勝1敗の五分。さて今回は・・・

2-0で負け

ワンチャンスをものにした相手チームに勝利の女神がほほ笑みました。次の対戦では勝てるようにまた練習を頑張っていきましょう!

三位決定戦は丹小リトルタイガースさんとの対戦になりました。

4-1で勝ち

初回のエラーがらみで失点しチームがバタバタしましたが、何とか持ち直しての勝利で第三位を結果を得ることができました。

チーム関係者の皆さま、連日の応援ありがとうございました。大変お疲れのことと思いますが来週は河合町招待試合が控えています。引き続きの御協力のほど宜しくお願い致します。
2013.05.04   
矢田イーグルス招待試合A
5月4日、矢田イーグルス招待試合の第2日目が開催されました。
まずは第1日目のブロックリーグ戦を勝ち上がった20チームによる抽選会。4ブロック(5チーム)に分かれて戦い、ベスト4を争います。
抽選の結果、當麻ファイターズはAブロック(試合会場/郡山市営球場)の第2試合と第4試合に決定。

さて結果は…

大淀緑ヶ丘ファイターズ戦
7-0勝ち

浮孔キッズ戦
10-0勝ち

長〜い眠りから目覚めた?ファイターズ打線。本日は順調に得点を重ねることができ2戦2勝。見事に準決勝戦進出を決めることができました。
明日もこの調子で頑張っていきましょう!
チーム関係者の皆さまにおかれましては、明日も早朝からになりますが、引き続きの応援のほど宜しくお願い致します。

2013.05.03   
矢田イーグルス招待試合@
5月3日、王寺健民グランドにて矢田イーグルス招待試合の第1日目が開催されました。
第1日目はブロックに分かれてのリーグ戦。
それぞれのブロックの1位チームが第2日目に進むことができます。

第1戦
土庫ウイングス戦
2−0勝ち

第2戦
王寺ドンキーズ戦
1−0勝ち

2戦2勝の結果で明日の第2日目進出を決めました。
明日も頑張っていきましょう!

チーム関係者の皆さまにつきましては、お疲れのことと思いますが、明日も応援のほど宜しくお願い致します。
2013.04.29   
王寺町招待試合A
4月28日、王寺町健民グランドにて王寺町招待試合の第二日が行われました。
一回戦を僅差で勝利し進んだ二回戦。
対戦チームは河合フレンズさん。
知事杯県大会決勝戦の再戦になりました。

結果は…
2-0負け

残念ながら負けてしまい、招待試合初黒星を喫することになりました。
今日負けたことは非常に残念ですが、下を向いてる時間はありません。今週末にはまた次の大会が始まります。気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
チーム関係者の皆様、応援のほど宜しくお願い致します。
[ 前のページへ | 次のページへ ]