少年野球 - 西方パワーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

177件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2022.09.17   
ダイヤモンドリーグ 優勝🏅
2022年5月29日
さよならで見事優勝🏅
感動をありがとう❗️
2022.05.18   
市民体育大会 優勝🏆
市民体育大会 優勝🏆🥇

1点を守り抜き
見事優勝を勝ち取りました❗️
感動をありがとう😭

矢田エンゼルスさま
ありがとうございました🔥
2021.11.24   
第41回 新人戦 優勝
新チームの力が試される新人戦
6年生が多く経験値も豊富なだけに優勝が期待される大会となります。

小林ビートルズ(KB)さんとの初戦
3回まで0−0で進み、4回に1点先制され重苦しい空気が流れます。1点も取れず終わる試合がKB戦では続いていました。しかしその裏一挙8点、結果サヨナラゲームとなりました。

準決勝
2021.08.02   
ろうきん杯2回戦
おはようございます☀

猛暑の4連休が終わりました⚾️
倒れてないですか!?尋常じゃない暑さの中、父兄の方々も顔面を焦がしながらのご指導、ご苦労様です🌀

そんな猛暑連休の最終日

7/25(日)は #ろうきん杯 二日目 #平和レッドスワローズ さんとの対戦でした。

1回表からエラーなど失点を重ね、好投するも点差は開き11失点11-5😭

漂うよエラー失点遣る瀬なさ(涙)

守備はダメでも、
打撃面で良い兆しが🔥

1番3️⃣、4番🔟に良い当たりが戻りつつ上向き調子。5番6️⃣もこのところチャンスに強い打撃ができるようになってきました!

良い兆しです(°▽°)
2021.08.02   
ろうきん杯1回戦
おはようございます🌞
西方パワーズです!

梅雨も明けて、夏到来🌀ですね!
父兄たちはコロナ対策&熱中症予防に余念がありません❤️‍🩹⛑

さて、7/19日は #ろうきん杯 に参加させていただきました。

1回戦のお相手は小泉ファイターズさんでした。

2回表ホームランとエラーで2点先制されます。

3回ワイルドピッチなどで同点に追いつき、満塁のチャンスもありましたが追加点ならず2-2の同点に。

3回以降もエース1の好投は続きます⚾️

大きく動いたのは4回裏
左2、内野安打、フォアボールなどで満塁の場面、押出し1点勝ち越し、さらにラッキーボーイ6がうまく合わせて前進守備の内野を抜き、中2塁打2点追加2-5となります。

最終回
投球数で投手交代しますが、代わった3も後続をピシャリと締めて
3-5試合終了🔥

安心して見れない試合ばかりですが、とにかく勝ててよかったと、胸を撫でおろす監督・コーチなのでした😮‍💨
2021.07.12   
低学年二部大会・四年生大会
こんにちは😃
西方パワーズです!

土日はBチームは低学年二部大会と4年生大会でした!

3年生以下は野球を始めて間もない子ばかりですが、練習の成果が見れた良い試合をしてくれました!先の成長が楽しみです✨

今週末、Aチームは#ろうきん杯 です!4年生は暑い中試合続きですので、体調崩さず頑張ってもらいたいです🔥

5年生は久々の試合、練習の成果を発揮して、まずは1勝必勝!
2021.05.08   
第27回はばたけ21学童野球大会
お疲れ様です😊
5/3は、はばたけ21学童野球大会に参加させていただきました!

🆚リトルジャイアンツ さん
格上ですが、諦めず挑みました!

1回裏先制しますが3回に逆転され、その裏にまた逆転と、互角の勝負で時間いっぱい試合終了⏩タイブレークに絡れ込みます💧

大丈夫か、、、
集中力持つのか、、、
緊迫ムードが漂います。

ノーアウト2塁1塁から開始です🔥
7回オモテ、いきなりフィルダースチョイスで満塁のピンチ!さらにセンター前のいいあたりを7⃣ファインセーブと思いきや、フェア判定!
野手、走者ともに混乱が生じ一時中断。
チャレンジ🖥❗
出来るわけもなく、2点失います😅
でも7⃣よく捕りました👏

2点、、、
いけるんか、、、
3点いるやん、、、

そして裏の攻撃🔥
2盗塁からファーボールでノーアウト満塁!1人倒れ、続く6⃣の内野ゴロの間に1点、4⃣ が可憐なセンター前へヒットを放ち同点!さぁバッター、ピッチャー共にプレッシャーがかかる中、ツーストライクからの3球目!パ、パスボール!ボールデッド!走者進塁サヨナラ試合終了!

、、、野球は何が起こるか分からないと、つくづく思い知らされたナイスゲームでした!リトルジャイアンツ さん、ありがとうございました!

チームBの応援があったからかな〜
ちっちゃい子も応援ありがとう〜👏👏👏
2021.04.26   
第27回大和郡山ロータリークラブ大会
こんにちわ😊
西方パワーズです!
土曜日はロータリークラブ大会でした!

🆚法隆寺ファイターズ さん
1回2点,2回1点と先制されるも、内野安打,押出し,エラーなどで逆転🔥5点

その後1点取られるも、3回1点,4回4点と突き離し見事1回戦突破✨
久々の勝利にテンション上がってました⤴

2回戦は、またまた @koriyama_fresh さん
結果は言いたくない、、$%#+€
打たれ尽くして、完敗。
テンション急降下⏬
0-29●
点差、、、
※バスケ🏀ではありません

明けて日曜日は1日練習でした。
強くなってやー😅
2021.04.13   
初戦突破!第21回春季ジュニア大会
4/10(土)
第21回春季ジュニア大会に参加しました!
6年生が参加しない大会のため、5年生の人数によってチーム力に差が出てきます。
⚾️
お相手は郡山フレッシュさん
新人戦ではボコボコにイカれてるので、リベンジしたいところ🔥
⚾️
試合は最終回まで投手好投で2安打完封0-2◯で勝利することができました。しかし安打数は2安打のみ、、、なんだか寂しいね。
⚾️
辛くも初戦突破!
次は準決勝、平和レッドスワローズさん
勝てば決勝進出です🔥🔥🔥
2021.03.08   
第38期生 卒団式
3/7(日)
大和郡山市矢田コミュニティホールのて、38期生の卒団式を執り行いました。
代表監督コーチからの言葉、ご両親への感謝の手紙、お母さんへの感謝の気持ち、新キャプテンからの言葉など、式次第が進み、実感が湧いてきます。
卒団されることはめでたいことですが、やっぱり寂しいです。
今年度の38期生は1人だけです。5年生もいない中、4年生中心のチームを1人で一生懸命まとめようと孤軍奮闘していた姿が印象的でした。
1年生から6年間、途中チームメイトが辞めていき、1人になってしまっても腐ることなく、好きな野球にまっすぐ向きあってきました。最後の年はコロナ禍で大会もなく、野球すらできませんでした。
最後の年は大会で一勝も出来なかったけど、人生はこれから。中学高校と伸び伸びと大好きな野球ができることを願っています。
みんな10番の背中、見てましたよ。
お疲れ様、そしてありがとう!
2021.02.22   
練習試合「あすか野ファイターズ」
2/21(日)☀
練習試合でした⚾

お相手は
あすか野ファイターズさん
2度目の対戦です🔥

4年生以上(チームA)と、3年生以下(チームB)別れての試合でした。

チームA
13-3⚫
13-7⚫
先制点を取るも追いつかれ、
逆転され、負けパターンに、、、。
しかし、1番から4番の打線が面白くなってきました。不振だった子にもいい当たりが出てきています。

チームB
2-1⚫
チームBは初めての練習試合でした。まだまだルールもわからない子達ばかりですが、精一杯頑張りました!親が1番盛り上がってたなー😭、、、。

結果3戦全敗、、、。
勝てない!
勝ちたい!

理想的な打線の繋がり、積極的な走塁、打たれるのは仕方がない
ので、細かいミスをしっかり潰して行くことが課題です!近頃光るところも多くなってきています✨これからが楽しみですね!
2021.02.13   
練習試合
2/11㊗
浮孔小野球部さん
6×3で⚫
3年生中心とは思えません汗
菅原フェニックスさん
8×3で⚫
3回まで完全試合だっただけに残念!
両チームの皆様
ありがとうございました🙇♂
はい練習練習ー!
練習あるのみ!
自主練もやっとこかー!
2021.01.11   
今年もよろしくお願いします🙇♂
明けましておめでとう🎍ございます👏
今年もよろしくお願いします🙇♂

1/10は氏神様である小泉神社⛩に必勝祈願に行きました。今年は少しでも野球ができるようにコロナ退散❗とお願いしました🤲

その後体力測定でした。
50m走
反復横跳び
立ち幅跳び
遠投
腹筋
立位体前屈
昨年の記録は越えられたかな❓

午後からは親子対決!
母と子真剣勝負で楽しみました⚾

2021年も西方パワーズをよろしくお願い致します🥺
2020.12.28   
2020年、お疲れ様でした。
こんにちは😃
今年最後の土日は、新しい背番号渡しと紅白戦を行いました!新チームとして本格的に動き出します。

日曜日は紅白戦を行いました。
夏以降12名→20名近くまで選手が増え、選手だけの紅白戦ができるとは思ってもいませんでした!

A・B分かれての練習が続いていたので、皆で試合ができて良かったです。

今年はコロナ禍で、普通ではない年でした。新人戦準優勝🥈これも普通じゃない?けど、必死で勝ち取った念願のメダル🥈でした。「普通」って本当にありがたいことなんだと改めて思えた年でもありました。

来年ももう少し「普通」ではなさそうですが、引き続き感染予防に努めながら、チーム運営ができればと思います。
2020.12.06   
新人戦_見事準優勝!
こんにちわ❗
12/6(日)新人戦の2回戦でした。
お相手は、強豪平和レッドスワローズさん。
胸を借りる気持ちで試合に臨みます。
先日の練習試合では8-3で負けています😭

1回裏
フォアボール〜盗塁〜ヒットで1点を先制されます。

0-1で迎えた4回表
フォアボールとワイルドピッチ、押し出しなどで3点勝ち越します。

3-1で迎えた5回裏
ヒット〜フォアボール〜ヒットで満塁、迎えた4番打者に2点タイムリーを打たれ3-3の同点に。後続を打ち取るもタイブレークにもつれ込みます。

タイブレーク6回表の攻撃
タイブレークはノーアウト1塁2塁からプレイ開始です。
盗塁成功〜1塁線への内野ゴロの間に1点、さらにセンター前ヒットで1点追加、後続が倒れ5-3と勝ち越します。

その裏
同じ条件でプレイ開始です。盗塁を阻止し、スクイズ失敗などミスを誘いスリーアウト、試合終了!

タイブレークを制し、見事決勝へと駒を進めます。

決勝の相手は郡山フレッシュさんでしたが、2回戦で精魂尽き果てたのか、いいとこ無しの1-19⚫完敗、、、

ですが、見事、奇跡?の準優勝🥈を掴みました!
2020.11.16   
第40回新人戦学童軟式野球大会
こんにちは😃
11月15日(日)
第40回新人戦学童軟式野球大会でした☀

初戦は小泉ファイターズさん

先日のジュニア親善大会は散々な結果だったので、今回は初戦突破したいところ。緊張感と期待感がチーム全体を包んでいます。

プレイボール!先行です。
初回満塁になるも1得点に抑えられました。
投げては北野のコントロールが冴え、4回まで相手チームに2塁を踏ませない好投で0点に抑えます。

試合が大きく動いたのは3回、内野安打、スクイズ、ホームラン、押出しなどで11得点。4回5回も追加3得点!

投手、北野-近藤の継投で、6回を1点に抑え、結果15×1で勝利💪

無事初戦を突破しました😊

5年生がいないチームですが、3年生から6年生の試合に出ていただけあって実戦経験は豊富。これからが楽しみです!

小泉ファイターズさん
ありがとうございました🙇♂

2回戦は11/22
強敵、平和レッドスワローズさん
胸を借りる気持ちで思いっきりぶつかっていきます!
2020.11.05   
チャンピオンシップ2020
10/31、11/1、2日間、コロナ禍で公式戦が無くなるなど野球が出来なかった6年生を労い、6年生最後の大会として「チャンピオンシップ2020」が開催されました。

6年生にとってはパワーズメンバーと一緒に試合ができるのは最後となります。

1日目vs郡山フレッシュさん
結果1点も取れず8-0で●

2日目vs小泉ファイターズさん
1回西澤と北野の2ベースで1点先制するも、1回裏2回裏と得点を許し、2回終了時点で1-7。
なんとか追加点が欲しいところ、、、。4回、2人出塁し吉川(虎)の内野安打で1点をもぎ取るも、その後4回裏5回裏で1点ずつ追加点を許し、苦しくもコールドゲームとなりました。
結果2-9●

たった1人でチームをまとめてくれたキャプテンには、この後続く卒部チームでの活躍を期待し、野球の楽しさを改めて感じて欲しいと思います。

ありがとう、滉喜。感謝!
2020.10.19   
レクリエーション&6年生お別れ会
10月18日レクリエーション&6年生お別れ会を『大和の里』にて行いました。
前日の雨も早朝には止み、延期(キャンセル料)が頭をよぎりましたが、無事開催👏👏👏


新旧マネージャー夫婦中心に数日前から準備を頂き、当日を迎えました。

選手たちは、昼食(BBQ)が出来上がるまで、『ドッチボール』など目一杯楽しんでいました(;・∀・)💦
普段の練習では見せない表情も見れ、新鮮でした!


BBQでは、予約していた食材+監督、コーチ、選手母からも食材をご用意頂き、食べきれないほど盛り沢山!
総勢40名で食べ、飲み、歌い、食事後も動き回り・・・あっという間に16時を迎えました。
父兄同士も練習・試合では出ない会話(ネタ)も有り、コミュニケーションが深まりました。



16時からは開催目的の一つである6年生【滉喜】選手のお別れ会。
【雪翔】選手から4年生を代表してサプライズの手紙。

たった一人でチームをまとめ上げてきた感謝の気持ちを伝えました 。°(´∩ω∩`)°。
キャプテンとして2学年も下の選手たちをまとめるのは大変だったかと思います。
語気を荒げてチームをまとめるのではなく、彼の優しい性格に皆が引っ張られついていった印象です。

残り2試合ありますが、「本当にお疲れ様でした。」


この一日で『西方パワーズ』の団結力が確実に高まりました。
来週からまた練習・試合と続きますが、この団結力で勝利に結びつけましょう。
2020.09.25   
今年初の学童低学年二部大会
9月22日、例年3回開催の学童低学年二部大会が、
今年はコロナで最初で最後の大会となり、出場致しました。
トーナメント戦なので、負けたら終わり。


初戦は【真美ヶ丘スポーツ少年団さん】。


先行で2回終了時点で0対1で劣勢。重苦しい展開。
3回表2アウト満塁。ここでチーム1、2のパワーヒッター。
西方パワーズ関係者皆が、「打ってぇ」と祈る。
1球ごとにその思いが高まっていく・・・
そして、3球目。レフトへの弾丸ライナー。レフト追いつけず、勢いを保ったまま、レフト後方へ。
一塁側ベンチが「どっと」沸き、そして皆から「走れ〜、行けぇ、回れ〜」
右足でホームベースを踏んだ瞬間。さらに大きな歓声へ〜(嬉しさのあまり涙する人も)
重苦しい雰囲気が一変しました。


さすが、頼れる3番バッター。

試合は6対3の逆転勝ち ٩(๑>◡<๑)۶


2回戦はシードの【斑鳩Jスターズさん】。
前評判ではかなりの強豪チーム。
こちらは、初戦で温存の絶対エース!
今度も先行で3回までは0対0の投手戦。
4回裏。ノーアウト満塁のピンチ💦
今度は「ガンバレ、抑えろ、頼む。」と一丸となって声援を送る。
ピッチャーの頑張りで三振など2アウト満塁迄こぎ着ける。
次の打者で打った打球がピッチャー前に転がり、ピッチャーゴロで3アウトと思いきや、まさか・・・


少年野球は何が起こるかわかりません。。。
それもおもしろさの一つです。
結果は0対2。
負けましたが実りのある試合でした。

一日で喜びと悲しみの両方を味わいましたが、喜びの方が大きく次回の試合に向けて選手も向上心が高まったことでしょう。
2020.09.21   
一気に3名も入部😊
本日、9月13日以来の練習を行いました。
(9月19、20日は練習試合)

9月13日、体験に来てくださった方々が再び参加くださいました。
グランドの約半分を6年4年の通常練習、残りの半分を体験として同時に行っていましたが、
体験の子供たちの方が、6年4年より大きな掛け声を出している時間帯も有り目一杯楽しんでくれました。


そして、そして・・・

今日なんと、3名の子供たちが入部してくれました。
「待ってました〜 👏👏👏」
11名だった選手が、一気に14名に♫♫♫

【選手紹介】のページにアップしましたので、ご覧ください。
[ 前のページへ | 次のページへ ]