少年野球 - 西大寺ドリームズ

ニュース

ポータルニュース
2018年10月15日
(10/15)大会情報『関東クライマックスについて』
詳しく見る

41件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2018.05.02   
祝!第38回奈良市長杯 準優勝!
4月22日に開幕した本大会、チーム一丸となって一戦一戦戦い抜き、決勝まで勝ち進みました。
決勝戦では惜しくもタイブレイクの末サヨナラ負けでしたが、見事準優勝に輝きました!
選手達は全てを出し切りよく頑張りました。

【試合結果】
2回戦 西大寺ドリームズ 5 − 4 都跡スポーツ少年団さん
3回戦 西大寺ドリームズ 7 − 0 東辰ツインズさん
準決勝 西大寺ドリームズ 7 − 3 奈良ジュニアファイターズさん
決勝  西大寺ドリームズ 6 − 7x 山陵クィーンズさん

応援に駆け付けていただいた皆様、ありがとうございました。
準優勝になりましたので、9月8日から行われる秋季北和大会に出場します。
引き続きの応援よろしくお願いします。
2018.04.23   
体験会開催のお知らせ
5月6日(日)に体験会を開催します。

日時:5月6日(日) 10:00〜12:00(9:45受付)
場所:西大寺北小学校運動場
内容:テニスボールでのキャッチボール、バッティング
   遠投競争、ホームラン競争、ミニゲーム等を予定
対象:新1年生〜4年生(男女問いません)
服装:ジャージなど運動がしやすい服、帽子、靴
準備物:水筒、タオル、グローブ(持っている人)
※チームにて野球道具を準備しておりますのでお気軽にお越しください。

皆さんのお越しをお待ちしております。
2018.03.04   
祝!第41回奈良ライオンズクラブ杯 準優勝!
2月25日に開幕した本大会、チーム一丸となり一戦一戦を必死に戦い抜き、見事準優勝に輝きました。
お忙しい中、盛大な応援に駆け付けていただき誠にありがとうございました。

【試合結果】
3月3日
西大寺ドリームズ 7-6 帝塚山スポーツ少年団さん
西大寺ドリームズ 10-4 やまとさん

3月4日
準決勝
西大寺ドリームズ 6-0 五条山レパードさん
決勝
西大寺ドリームズ 0-6 大安寺アパッチライオンズさん

なお、残念ながら奈良県知事杯には出場できませんが、準優勝になった為、3月24日から始まる北和大会の出場権を獲得しました。引き続きの応援を宜しくお願い致します。
2017.04.03   
祝!第19回春季北和地区学童軟式野球大会 第3位!
3月26日に開幕した本大会では、奈良県北和地区を勝ち抜いてきた16チームが対戦。
西大寺ドリームズは第三位に輝きました。

応援に駆け付けていただいた皆様、誠にありがとうございました。

【試合結果】
3月26日
西大寺ドリームズ 9-2 鹿の台バンビーズさん
西大寺ドリームズ 5-4 平和レッドスワローズさん

4月2日
準決勝
西大寺ドリームズ 2-3 あすか野ファイターズさん
2017.03.08   
祝!第40回記念 奈良ライオンズクラブ杯 準優勝!
2月26日に開幕した本大会、キャプテンの選手宣誓に始まり、チーム一丸となり一戦一戦を必死に戦い抜いた末、感動感動の連続で、見事準優勝に輝きました。

お忙しい中、盛大な応援に駆け付けていただき誠にありがとうございました。

【試合結果】
3月4日
西大寺ドリームズ 3-2 大宮ホワイトベアーズさん
西大寺ドリームズ 3-0 神功なら山ファイターズさん

3月5日
準決勝
西大寺ドリームズ 5-4 奈良ジュニアファイターズさん
決勝
西大寺ドリームズ 0-3 飛鳥紀寺スポーツ少年団さん

なお、残念ながら奈良県知事杯には出場できませんが、準優勝になった為、3月26日から始まる北和大会の出場権を獲得しました。引き続きの応援を宜しくお願い致します。

2016.07.12   
第29回スポ少近畿ブロック交流大会出場!!
7月2日に淡路佐野運動公園にて開催されたスポ少近畿ブロック交流大会に出場しました。
試合には惜しくも敗れ4位となりましたが、選手達は猛暑の中一生懸命頑張りました。
現レギュラーチームとして初の大舞台、近畿各府県の代表チームと交流することが出来、大変貴重な経験となりました。
2016.07.12   
祝!第28回奈良県スポ少大会第3位!
6月11日に鴻ノ池球場で行われたスポ少県大会において、奈良県第3位になりました!!!
準決勝は惜しくも敗れたものの、3位決定戦はなんとか勝利し、7月に淡路島で開催される第29回スポ少近畿ブロック交流大会への出場を決めました。
奈良県代表として、胸を張って頑張ってきます!

【試合結果】
準決勝 負け
斑鳩スポーツ少年団さん 8 − 1 西大寺ドリームズ

3位決定戦 勝ち
西大寺ドリームズ 6 − 4 王寺ドンキーズさん
2016.07.12   
祝!奈良市民体育大会優勝!!!
5月8日柏木球技場にて行われた奈良市民体育大会決勝戦において、見事サヨナラ勝ちで優勝を飾りました!!
先の奈良市長杯でも戦った強豪の帝塚山さんがお相手。
その時もサヨナラ勝ちで勝たせていただきましたが、今回も苦戦の末勝ちをもぎ取りました!

【試合結果】
帝塚山スポーツ少年団さん 3 − 4 西大寺ドリームズ

この優勝で、スポ少県大会の切符を手にしました。
2016.07.12   
祝!奈良市長杯準優勝!!
4月30日に柏木球技場で行われた奈良市長杯決勝戦。
お相手は強豪奈良JFさん。激戦となる特別延長の末サヨナラ負けと、敗れはしましたが、見事準優勝に輝きました!
選手達は全てを出し切りよく頑張りました。

【試合結果】
西大寺ドリームズ 2 − 3 奈良ジュニアファイターズさん
2015.11.13   
祝!第13回ダイドードリンコ杯 優勝!
10月25日に佐藤薬品スタジアムにて決勝が行われ、奈良県下91チームが参加した本大会において、なんと初優勝しました!!!

チームが一つになり、全員野球で奈良県No.1の座に輝きました!

【決勝戦】
西大寺ドリームズ 10 − 0 斑鳩少年野球部さん


選手のみんな、本当によく頑張りました。

盛大な応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。感謝感謝です。
2015.10.09   
祝!優勝!!第35回毎日新聞社杯 三連覇!!!
今年も毎日新聞社杯で西大寺ドリームズは大暴れしました!!
一昨年、昨年に続き見事優勝し、三連覇の快挙を成し遂げました!!

9月23日試合結果
【準決勝】
西大寺ドリームズ 2 VS 1 平城スポーツ少年団さん

【決勝】
西大寺ドリームズ 4 VS 3 飛鳥紀寺スポーツ少年団さん

厳しい試合でしたが、選手達の強い気持ちが優勝へとつながりました!

選手のみんなおめでとう!
そして、応援してくださった皆様、大変ありがとうございました。
2015.10.09   
西大寺ドリームズお楽しみデイキャンプ開催!
今年も夏のキャンプを開催しました!
みんなで仲良くBBQ!アスレチック!スイカ割り!を満喫しました。
今年も大成功の楽しいキャンプとなりました!!!
(8月5日)
2015.10.09   
祝!優勝!第49回奈良市スポーツ少年大会
7月26日緑ケ丘球技場にて奈良市スポーツ少年大会少年野球の部決勝戦が行われました。

【決勝戦】
西大寺ドリームズ 9 VS 0 奈良チャレンジャーズさん

見事優勝しました!!!
選手のみんなおめでとう!!!
そして、応援していただいた方々、ありがとうございました。
2015.03.17   
祝!優勝!第38回奈良ライオンズクラブ杯
第38回奈良ライオンズクラブ杯準決勝・決勝が登美ケ丘球技場にて行われました。
本大会は、度重なる雨に悩まされましたが、選手達はそんな雨にも負けず、
一歩一歩階段を上り勝ち進み、見事『優勝!!!』を果たしました。

準決勝は、登美ケ丘フェニックスさんに6対2で勝利!
決勝は、奈良ジュニアファイターズさんに7対0で勝利!

当日は多くの方が応援に駆けつけてくださり、選手達の気持ちの後押しにつながりました!
保護者はじめOBの方、盛大な応援ありがとうございました。感謝感謝です。

優勝と同時に、第15回奈良県知事杯争奪選抜学童軟式野球大会の出場権を獲得しました。
次は県大会での素晴らしい活躍を期待したいと思います。
引き続きの応援を宜しくお願い致します!
2014.11.29   
第35回新人戦 第3位!
新チームで闘った第35回新人戦、準決勝にて惜しくも破れましたが、結果は見事第3位になりました!

緊張して挑んだトーナメントでしたが、選手たちは全力を出し切り本当によく頑張りました。

また、応援にかけつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。


今後ともご支援をよろしくお願い致します。
2014.11.29   
祝!第29回連盟会長杯 準優勝!!
今期レギュラーチーム最後の公式戦となる、第29回連盟会長杯において、見事準優勝に輝きました!

決勝戦のお相手は毎日新聞社杯の決勝戦と同様、強豪の奈良チャレンジャーズさんでした。

準決勝でも山辺スーパーフェニックスさんとの特別延長戦にもつれこむ激戦を制しましたが、この試合も特別延長戦になる緊迫した試合展開となりました。

結果は惜しくもサヨナラ負けとなり連覇を逃しましたが、最後の最後まで諦めない、選手の強い気持ちが見えました。
またひとつ「大きく」なりました。本当にみんなよく頑張りました!!!

また、最後まで盛大な応援にかけつけてくださった皆様、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

これが6年生の選手たちにとって最後の公式戦となりましたが、笑いあり涙ありの素晴らしい経験が出来たことは大きな成長につながりました。これからは次なるステップを目指してさらに頑張っていきますので、引き続き応援をよろしくお願い致します。


この一年間ご支援いただきましたチーム関係者の皆様方、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。今後も引き続き宜しくお願い致します。
2014.10.06   
祝!優勝!!第34回毎日新聞社杯 連覇!!!
9月21日より開催された本大会において、9月28日の準決勝・決勝で2勝をあげ、昨年度に引き続き、見事連覇での優勝を飾りました!

≪試合結果≫
準決勝 VSやまとさん 5対1 勝ち
決勝 VS奈良チャレンジャーズさん 2対1 サヨナラ勝ち

緊張する中で、選手みんなが一丸となり全力でぶつかり根性で勝利をもぎ取りました。
また一つ「大きく」なった選手たちは本当にうれしそうでした。

また、お忙しいところ応援にかけつけてくださった皆様、心強い声援をおくっていただき本当にありがとうございました。

残る大会も「一戦必勝!」
2014.08.07   
第10回西大寺ドリームズお楽しみキャンプ!!
8月6日7日の2日間、今年は「大きな一歩 小さなこころづかい!!」をテーマに奈良県立野外活動センターにて毎年恒例の「西大寺ドリームズお楽しみキャンプ」が開催されました。

初日は追跡オリエンテーリングやアスレチックで山の中を走り回ったり、みんなで協力しておいしいカレーを作ったり、夜のキャンプファイヤーでは監督・選手をはじめ参加した保護者らみんなが「夢」を語りあい、翌日は個性いっぱいの焼き板作りをしたり、またまたアスレチックで山の中を駆け巡ったりと、今年もみんな笑顔いっぱい、思い出いっぱいのキャンプとなりました!!!
2014.08.05   
第48回奈良市スポーツ少年大会 準優勝!!
7月26日、27日の2日間にわたり開催された大会で、まほろば大会に続き、見事準優勝に輝きました!
決勝では惜しくも帝塚山スポーツ少年団さんに敗れましたが、選手たちは一生懸命頑張りました。
今後の活躍に期待したいと思います。
決勝戦では盛大な応援ありがとうございました!
2014.07.24   
祝!第13回まほろば学童軟式野球大会 準優勝!!!
7月19日〜23日までの5日間にわたり、奈良県下より強豪96チームが参戦し熱戦が繰り広げられた本大会で、見事準優勝しました!
昨年、一昨年と2年連続第3位という結果でしたが、今年は決勝で明星子供会さんに惜しくも敗れ優勝は逃したものの、大変すばらしい結果を残してくれました。

最後まであきらめずに一戦一戦を全力で戦い抜くことができ、選手達がとても「大きく」成長した大会でした!


また、保護者の方々はじめOBの方々、遠方まで盛大な応援にかけつけていただき本当にありがとうございました。
選手達は皆様の応援のお力をいただき、持っている力を出し切り最高の感動を与えてくれました。

今週末より次の大会が始まりますが、この勢いに乗り突っ走っていきますので、これからも応援よろしくお願い致します!!!
[ 前のページへ | 次のページへ ]