少年野球 - 當麻ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ゲストブック・オープンBBS

2010-04-06 08:14:40
ご意見・ご感想、他チーム様との交流、情報交換等、お気軽に書き込みお願い致します。

返信内容を削除

卒部リーグ 交流戦
昨日は、我がチーム保護者会主催の交流戦に、6年生達が参加をされありがとうございました。久しぶりに、後輩達の行き詰まる接戦を目の当たりにさせて頂きました。
印象に残ったのは、4試合目最終回での2アウト満塁のピンチに対して、捕手からの2塁牽制、すかさずホームを狙った3塁ランナーを仕留めてのゲームセット。普段からのボール回しが、ただ単にボールを回しをしているだけではない高度な練習がきちんと出来てている証でした。それと、センターからのバックホームも、タッチアップのランナーを余裕でさしてしまうプレーは見事でした。少しボールはそれていましたが・・・。センターゴロもありました。
その場その場の場面で、1人ひとりが次ぎに何をしなければならないのかというプレーへの予見と仲間同士での確認が大切です。1アウト1塁では、・・・。
卒部リーグは、これからです。多くの仲間との交流が出来、中学-高校へのステップとなります。我が息子も、卒部リーグでの仲間達と、今も交流を持っている様子です。仲間づくりは、自分の・自分達の大きな財産です。私の児童会会長としてのマニュフェストでもありました。

さて、當麻ファイターズとしては、今週末の近畿大会準決勝戦、決勝戦に全力で集中をしてください。保護者の皆様応援の程、よろしくお願いします。頑張ってきてください。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ