少年野球 - 當麻ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ゲストブック・オープンBBS

2010-04-06 08:14:40
ご意見・ご感想、他チーム様との交流、情報交換等、お気軽に書き込みお願い致します。

返信内容を削除

2010/9/19 労金杯 vs.天理小コスモ
ご存知でしたか?
その試合で、相手を苦しめた先制点をたたき出したシーン・選手を覚えていますか?
先日、バッティングセンターへ行ってみると、昨年8月のホームランバッターとして名前が2度も刻まれていました。不断の練習の成果のたまものです。その選手には、現在のボーイズリーグでも、チャンスに打席が回って来ることが多いようです。そして、わずかなチャンスを活かすための不断の努力が彼とその熱血パパにはあります。
労金杯まで、あと少しとなりました。家ででも、トスバッティング、バドミントンの羽根打ち、タイヤ打ち、素振りや走り込み等の基礎練習は可能です。朝のトイレや休憩時間に、一人で、みんなでイメージトレーニングも可能です。
例えば、緊迫した決勝戦、0対0の接戦、四球-盗塁-送りバントで1アウト3塁、バッター?番、相手は鉄壁の前進守備、バッターカウントは?監督のサインは?自分がランナーなら、その時自分たちが守備だったら等、現実の場面のイメージを膨らませて自分だったら、現在のチームだったらどうするのがベストなのかを自分たちで考え、意見交換をするイメージトレーニングも可能ではないでしょうか?
大きな公式大会も、後わずかとなりました。勝っても負けてもみんなが全力で試合に臨みましょう。一戦必勝、みんなで勝つよろこびを、チームみんなで共有しましょう。明日のヒーローに自分がなれるように、繋ぐ野球でチームに貢献をしましょう。頑張ってください。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ