少年野球 - 當麻ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ゲストブック・オープンBBS

2010-04-06 08:14:40
ご意見・ご感想、他チーム様との交流、情報交換等、お気軽に書き込みお願い致します。

返信内容を削除

ジュニアに記事、他のチームのブログからそうなんだと・・・?今朝見ると・・・。(クスン)
我が息子のチームは、今日も奈良国際選抜チームとの練習試合です。月末には、和歌山大会が控えています。自分達の事、自分の事に精一杯で、つい、インターネットの情報に頼ってしまいがちです。今年は、昨年ほどの兼務辞令も軽減され、本業・自分の仕事に専念できそうです。先日も、内部監査を無事に終えることが出来ました。そして、昨年・一昨年の書類整理と積年の課題の克服が目標です。
我が息子のチームは、「自分達のことは自分達で行う。人のことよりも、先ずは自分の練習をしっかりとして、自分に力をつけてチーム貢献をする。そして、何よりもチームプレイ。」に主眼をおいて、日々練習に励んでいます。
悔しさをばねに、次での一勝のために、熱中症に気づかいながらも、熱いグラウンドにて一人ひとりが汗を流しています。現在、中学一年生ですが、1学期末テストも終えました。卒団まで、時間は止まってはくれません。すぐそこです。悔やんでいる間に、次の目標課題が出てきます。一日一日を大切に、先ずは自分のために、そしてチームのために頑張っています。自分を大切にすることは、自分の目標・チームの夢実現への第一歩であり、「自分が頑張らないといけない」と願う意識付けの始まりです。そうなれば、自分が何をして、チームのために自分は何をしなければならないのかがおのずとわかり、応援してくれるコーチや監督、仲間、大人達が身近にいてくれることがわかりはじめることでしょう。願いは、夢実現の第一歩です。お互いに頑張っていきましょう。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ