少年野球 - 當麻ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ゲストブック・オープンBBS

2010-04-06 08:14:40
ご意見・ご感想、他チーム様との交流、情報交換等、お気軽に書き込みお願い致します。

返信内容を削除

ジュニアチーム、決勝進出おめでとうございます。先ずは、期待どおりの成績ですか。練習試合でも、ガンバっている様子がうかがえます。自信を持って、天理カーニバルをかけた一戦に臨んでください。今年も、必ず出場することを祈っています。
大切なのは、不断の弛まぬ練習と試合における良い緊張を楽しむこと及び自然体です。そのためには、厳しい練習を乗り切る努力と、選手・保護者・チームが一つになって勝つために、個人個人の意識付けに目覚めることです。ファインプレーもかっこいいですが、ノーミスが最も大切です。一人ひとりが、ノーミスを心がけ、常にお互いに声をかけあって・励まし合いながらを、チーム全員による最大の悦びを求めて、勝つことに徹してください。試合は寝ることから、すでに始まっています。個人個人が体調を管理出来ることは、チームにとって大切な選手の義務です。ケガすることがなく、熱中症などにならないように、一人ひとりが何時も意識付けをしましょう。一戦必勝。一人の素晴らしいプレーも大切なことですが、チーム全員で勝利の女神をとらえてください。陰ながら応援しています。大人たちは、子供たちを目覚めさせ、求め、何事においても徹するようにマインドコントロール・応援をしてやってください。
當麻ファイターズで教えてもらった野球のお陰で、レギュラーの試合ででも地味に使っていただいております。先日の練習試合では、同じ出身チームの先輩との連携で、5-4-1のダブルプレイにて試合を締めくくることができました。「ゲッツーを取る」という意識づけての練習の成果が出せた一場面でした。チーム貢献が出来るように、常に上を意識して、ノーミスを心がけて頑張っています。最期に、勉強もノーミスで頑張りましょう。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ