少年野球 - 當麻ファイターズ

BBS

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

BBS

返信内容を削除します。削除すると元に戻せませんのでご注意ください。

ゲストブック・オープンBBS

2010-04-06 08:14:40
ご意見・ご感想、他チーム様との交流、情報交換等、お気軽に書き込みお願い致します。

返信内容を削除

県大会、先ずは今年度の宿敵チームへのリベンジおめでとうございます。初回に1点先制での隅一を守りきれる理想の勝利ですね。2回戦では、強豪チームに真逆の逆転サヨナラ負け。2アウトからの守備の課題を克服してください。決勝戦や試合の終盤ともなれば、しんどいのはみんなどちらも同じ条件です。精神的に克復できたチームに、勝利の女神が微笑みます。そのためには、普段から自分の現在の能力の80%以上の力を継続し、常にノーミスの練習を心がけましょう。80の力が100に到達できれば、次の80以上で頑張り続けましょう。練習でできないことは、試合でできるはずがありません。大切なのは、意識付けです。個人個人の意識とチームの意識が同じになれば、チーム力は絶大でしょう。
戦う限りは、誰もが勝ちたいはずです。勝つことに勝る悦びはありません。「一戦必勝」応援しています。次回の吉報を待っています。
中学生の我が息子のチームも、とりあえず6月末の全国大会(愛知県)へ行けるようです。チームメイトだった選手が在籍している他のクラブチームでも、現在勝ち続けていて、我が當麻ファイターズの先輩達が活躍をしています。これからも、刺激しあって一緒に、勝ち進んで行けたら良いですね。
この返信を本当に削除してもよろしいですか?
削除キー:

削除する

投稿詳細に戻る

BBSホームへ