少年野球 - 真美ヶ丘レッドベアーズ

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

99件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2021.02.15   
体験会実施中❗
真美ヶ丘第二小学校グランドで土日・祝日練習しています。体験会実施中です。よろしくお願いします。
2019.08.25   
運動具杯 優勝! おめでとう!
3連戦を、守りを中心に戦い、優勝をすることができました!

残りの大会も、この調子で優勝目指して頑張ろう!

一回戦:桜井ファイターズさん
準決勝:河合フレンズさん
決勝 :上牧ジャガーズさん
2019.05.26   
葛城招待大会 三位決定!
本大会6戦を4勝無敗2分(抽選負け1含む)で、参加78チーム中、堂々の三位達成おめでとう!
招待試合、3大会連続での三位達成。
チーム力が付いてきたと実感できる試合が多いです。
次の大会も、優勝目指してがんばろう!
2019.05.06   
広陵町こどもの日大会 優勝!! おめでとう!!
2019年度A発目の広陵町大会。
変則リーグ2試合にて開催されました。

一試合目:真美ヶ丘ファイターズさんに6-1で勝利
二試合目:広陵東パワフルズさんに12-0で勝利

二連勝で、見事優勝を勝ち取りました!
2019.05.05   
矢田イーグルス招待大会 三位決定!
参加112チーム、本戦Aブロックで三位決定!
次の大会こそは、決勝戦進出目指して頑張れ!
2019.04.27   
北葛城郡学童野球大会 三位決定!
準決勝戦には惜敗でしたが、三位決定戦に勝利し、本大会80チームを超える中で、見事三位に輝きました!
次の大会では、さらなる上位目指して頑張ろう!
2019.04.14   
北葛城郡学童野球大会 ベスト4進出!
本大会を無失点五連勝でベスト4進出を決めました!
この調子で、4/27の準決勝戦、決勝戦での勝利を目指そう!
2019.03.26   
広陵町新人大会 優勝!! おめでとう!!
2019年度一発目の広陵町大会。
変則リーグ2試合にて開催されました。

一試合目:馬見ブラザーズさんに4-2で勝利
二試合目:箸尾ヤングスさんに3-0で勝利

二連勝で、見事優勝を勝ち取りました!
2019.02.24   
知事杯北葛支部予選、河合フレンズに惜敗
双方攻守を広げる息詰まる投手戦の末、1点を挙げた河合フレンズさんの勝利。
真美ヶ丘レッドベアーズも再三のピンチを守り抜け、また、チャンスを作るが、得点できず、惜敗。
2019.02.24   
片塩ベアーズ親善野球大会、ベスト8進出!
予選リーグで、桜井パワーズ・葛城ジュニアファイターズに連勝し、二日目(ベスト16)に進出。
二日目、三郷北イーグルスに勝利し、ベスト8進出。
準々決勝戦で當麻ファイターズに惜敗。
2018.11.04   
新チーム初大会(郡山ジュニア親善大会)、ベスト8で終える!
リトルジャイアンツ、マスガファイターズ、郡山フレッシュに勝って、ベスト8に進出しました。
準々決勝で奈良志貴REDSに敗退。
2018.11.03   
新チーム初大会(郡山ジュニア親善大会)、新チーム初勝利!
5年生〜2年生全員チーム一丸となった結果の新チームでの初勝利!一年間その調子で頑張ろう!
2018.10.30   
おめでとうレッドベアーズ!ありがとうレッドベアーズ!
思い起こせば昨年の11月。強かった前チームに比べ、「初勝利はいつになるのだろうか」というくらい、不安だらけの船出となった今期チーム。
最初の大会となった北葛の秋季大会、抽選で敗れたものの強豪の城島レッズにノーエラーで引き分け。そして王寺ドンキーズに、最終回大きなプレッシャーの中1点差を守り切り、公式戦初勝利をあげた西和ロータリー杯。そのあたりから、選手達に「自分達でもやればできるんだ」という気持ちが萌芽し始めたのではないかと思います。
そして、夏の県大会郡予選。怪我をおして出場し、痛みに耐えながら片手でヒットを放った松井主将の気迫。チームを一丸にさせ、結果、試合に敗れはしたものの、勝利への執着心を大いに養い、チームの糧とすることができた河合フレンズ戦は、ステップアップの端緒となった素晴らしい一戦でした。
夏の遠征では、強豪チームとあるいは互角に渡りあい、あるいは勝利し、大いに自信をつけ、その後の招待大会でも、県大会レベルの並み居る強豪チームと戦って、準優勝という偉業を達成することができました。また、運動具杯では念願のミットを得ることもできました。それらの栄光はすべて、県大会予選などで敗れた悔しさをバネに、選手達それぞれが頑張った結果なのだろうと思います。
6年生の皆さんはこれからの道、また5年生以下の皆さんは、今度は最高学年としてレッドベアーズを牽引していく役割を担うことになりますが、どうか「努力の先には必ず栄光が待っている」ということを念頭に、これからも一歩一歩に力を込め、前に進んでいっていただければと思います。
6年生はひとまず区切りとなりますが、これから連合チームで益々大活躍してくれることを期待しています。そして5年生以下の選手達は、今後も引き続きレッドベアーズで大暴れして、真美ヶ丘から旋風を巻き起こしてくれるものと確信しています。頑張って下さい!

おめでとうレッドベアーズ!ありがとうレッドベアーズ!!
2018.10.30   
お別れ大会優勝で有終の美を飾る!
快晴となった28日、箸尾ヤングスグラウンドでお別れ大会が行われ、レッドは第1試合を広陵東パワフルズさんに7対0で、第2試合を馬見ブラザーズさんに3対2で快勝し、見事最終大会を全勝優勝で飾り、有終の美を飾ることができました。30期チームおめでとう!ご声援いただきました皆様、本当にありがとうございました。(試合詳細は本サイト「試合結果」をご覧下さい。)
2018.10.30   
橿原カープさん、二上スポーツ少年団さんと練習試合を行いました
曇り空で気温も低くなった27日、明日香村近隣公園グラウンドにて、橿原カープさん、二上スポーツ少年団さんと練習試合を行い、橿原カープさんには6対3で勝利したものの、二上スポーツ少年団さんには2対3で惜敗しました。また、この日は5年生以下の試合も行われ、小見山のタイムリー他、少ないチャンスをものにした攻撃と、辻本、前田のノーヒットノーランリレーで、二上U5に2対0と快勝しました。(レギュラー試合詳細は本サイト「試合結果」をご覧下さい。)
2018.10.23   
関屋・二上両スポーツ少年団さんと練習試合を行いました
好天の21日、レッドは関屋小学校に出向き、関屋スポーツ少年団さんならびに二上スポーチ少年団さんと練習試合を行い、連勝を収めることができました。
また、この日は関屋スポ少さんと5年生以下の試合も行い、前田のホームランとスリーベース、小見山、中岡のマルチヒット、鬼松、丸山倫のツーベース、助っ人稲本のホームラン等、10安打の猛攻で、レッドが14対8と乱打戦を制しました。さらに、2年の小副川が初出場。四球出塁からうれしい初得点をマークしました。(レギュラー試合詳細は本サイト「試合結果」をご覧下さい。)
2018.10.15   
帝塚山スポーツ少年団さんと練習試合を行いました
秋晴れの好天となった14日、レッドは帝塚山スポーツ少年団さんを招き練習試合を行い、1勝1敗1分けの成績を収めました。(試合詳細は本サイト「試合結果」をご覧下さい。)

2018.10.11   
ダイドードリンコ杯少年野球大会ベスト16進出ならず
8日、レッドは葛城市第1健民グラウンドにて、ダイドードリンコ杯少年野球大会3回戦を戦い、健闘したものの、金橋バッファローズに0対1で惜敗し、惜しくもベスト16進出はなりませんでした。
本大会をもって、今期チームが参加する町外大会はすべて終わることになりますが、6年生にとっては、残されたあと1ヶ月のレッドでの時間。どうか全身で野球を楽しみ、全力で野球をやり抜き、次のステージへとつなげていって欲しいものです。
ご声援いただきました皆様、本当にありがとうございました。(試合詳細は本サイト「試合結果」をご覧下さい。)
2018.10.07   
ダイドードリンコ杯少年野球大会3回戦進出!
7日、レッドは御所市民グラウンドでダイドードリンコ杯少年野球大会1回戦、2回戦を戦い、どちらも激闘の末、1回戦は飛鳥・紀寺スポーツ少年団さんに2対1、2回戦も志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団さんに2対1で勝利し、見事3回戦に駒を進めました。
両戦とも1点を争う好ゲームで、特に2回戦の志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団さんは、レッドがここ数年来勝ち星をあげることができていない強豪チーム。屈指の好投手を攻略し、また集中力でリードを守り切ったその戦いぶりは、大いに選手達の成長ぶりを感じさせるものでした。
試合後、大会役員をして「しびれる試合だったね」と言わしめたレッドの戦いぶり。3回戦も以降も遺憾なく発揮し、本大会の台風の目として大暴れを期待したいものです。
3回戦は明日11時20分より、葛城市新庄第一健民運動場東面にて金橋バッファローズさんと対戦します。引き続き皆様のご声援をよろしくお願いいたします。(試合詳細は本サイト「試合結果」ご覧下さい。)
2018.09.25   
河合フレンズさんと練習試合を行いました。
24日、レッドは真美ヶ丘第二小学校に河合フレンズさんを招き、練習試合を行いました。3連休の最終日、選手達には若干の疲れも見えたものの、レギュラー3試合、5年生以下2試合の計5試合をこなし、レギュラーは1勝2敗、5年生以下は1敗1分けの成績を収めました。5年生以下の試合では、フレンズさんの好投手の前に押さえ込まれ、それぞれ1安打ずつしか記録できませんでしたが、2試合目は先発の前田が味方の守備陣の乱れをピッチングでカバーし、フレンズU5さんに得点を許さず、何とか引き分けに持ち込みました。(レギュラーチームの試合詳細は本サイト「試合結果」ご覧下さい。)
[ 前のページへ | 次のページへ ]