少年野球 - 箸尾ヤングス

ニュース

ポータルニュース
2024年4月16日
18回大会のエントリー期間が5月6日(月)まで延長!エントリ・・・
詳しく見る

10件のうち10件を表示しています。


2014.02.03   
グラウンドの土入れ
スタッフ、保護者、OBの方の協力のもと、2年ぶりにグラウンドの土入れを行いました。2t車8台分の計16t分の土入れをしました。日曜日は雨上がりの後にもかかわらず、スタッフ、保護者の方が外野フェンスの取り付け、1塁側のベンチの補修を行ってくれました。フォトアルバムからもご覧いただけるように、大変すばらしいグラウンドに変身しました。少年野球からこんな素晴らしいグランドで野球できることは、本当に幸せな子供たちだと思います。
ご尽力頂いた、皆さん本当にありがとうございました。
2014.01.06   
2014年 初練習
新たな年を迎え、天気の良い中、2014年のヤングスが始動しました。今日は、新年最初の活動日だったこともあり、選手、スタッフ、数名の保護者の方が、朝早くヤングスグラウンドにお集まりいただき新年の事始め、そして櫛玉神社への初祈祷を行いました。参拝後の帰りは、恒例のマラソンをしました。(管理者は自転車でしたけどネ。)子供たちと一緒にパワー全開で走っていた、まさおさんお疲れ様でした! 来週の町民マラソンも頑張ってください。
そして、グラウンドに帰ってきて初練習をしました。昼食はチーム恒例となりました○木コーチのご厚意でお餅を焼きいただきました。本当に美味しかったです。私は8個もお腹に入れました。
今年も箸尾ヤングスを宜しくお願い致します!
2013.12.26   
今年最後の練習日・納会
22日、日曜日は、ヤングスにとって今年最後の練習日・納会でした。3班に分かれ、倉庫の片づけや、グラウンド周辺のゴミ拾いをしました。そして、昼食後、子供たちが楽しみにしている(コーチ、お父さんの方が楽しい?)ヤングス年末恒例の親子対決をしました。
一試合目は、レギュラー対コーチ&お父さんをし当然、コーチ&お父さんの勝利でした。二試合目は、ジュニア対お母ちゃんの対決でジュニアのコールドゲームでした!そして、夜は、コーチ&お父ちゃんの忘年会を開催しました。まさおさん、米○コーチの大熱唱の歌も聞け最高に盛り上がりました。
今年一年、スタッフ、父兄のみなさには色々と、ご尽力いただきありがとうございました。来年もヤングス、子供たちの為に、宜しくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えください。
来年1月5日のスタートです!
2013.12.02   
新チーム負けなしのスタート!
11月16日から新チームとなって、最初の公式戦が24日にありました。そぅ、香芝招待です。朝一番の8時試合開始ということもあり、動きが硬かったです。結果は1試合目は抽選勝ちで、2試合目は抽選で負けました。
続く30日は、郡山・川西の合同招待試合でした。この大会は6年生のチームをメインとした大会でしたが、見事2試合とも勝ち進み、新チームになって抽選では1試合負けましたが、試合には負けていません。今後、楽しみですが、来週からは地獄の冬の練習が始まります。春以降も勝てるようにしっかり練習するぞ!
2013.11.20   
2014年度新チームスタート!
秋晴れの大変天気の良い中、新チームがスタートし14名の部員が新たな気持ちを持って初練習を行いました。
2012.01.18   
町民マラソン大会
1月15日(日)、町のマラソン大会にいってきました。
小学生の部は、5,6年生ですが、チームからは、4年生5人も走りました。小学生の部は、約100人の子供達の登録があり、2kmのコースです。上位入賞者には、県の駅伝大会に出場できる特権があります。残念ながらヤングスからは、入賞できませんでした。結果は、ケイタが20位、続いてタツ、シュンペイ、タバちゃん。スタート時点で、先頭に居た選手が転んでしまうトラブルがあり、それに巻き込まれた、たばちゃん、たいよう最後まで、諦めずよくがんばったよ。来年は誰か駅伝に出てくれ〜
2012.01.13   
2012年 始動
新年あけましておめでとうございます。
1月7日、新年の活動がスタートしました。今日は1年の最初の活動日ということもあり、櫛玉神社に今年1年の飛躍と必勝祈願に行きました。参拝後はグランドまで毎年恒例のマラソンです。みんな久しぶりの練習なのか足取りが重かったぞぉ。
グランドに帰ってきて、今年1年の目標を子供達に叫んでもらいました。昼食後は、あ○きコーチのご好意でお餅をいただきました。さすが、和菓子屋さんを営んでいることもあり、大変美味しかったです。私は6個も頂いちゃいました。
昼からは、いよいよ初練習です。みんな久しぶりの練習ということもあり、動きが悪かったなぁ。家で練習してたぁ?明日からの練習だいじょうぶかいな。
今日は、監督から今年1年のチームのスローガンが発表されました。『感動させる野球をしよう』です。
子供達は、新たな気持ちで今年1年のスタートを切ってくれました。今年1年宜しくお願いいたします。
2012.01.02   
松井秀喜ベースボールミュージアム
皆さん、クリスマスはどう過ごされましたか?私、管理人は、12/24,25と、家族サービスで北陸は、福井県片山津温泉に旅行に行って来ました。私を除く家族の目的は、温泉&カニの食べ放題のようでした。私はホテルから車で20分ぐらいの所にあるメジャーリーガー松井秀喜ベースボールミュージアムに行こうと計画を立てていました。15年前に行ったことがあるのですが、その頃は、まだ松井秀喜の館だったような。建物も立派になり館内には、幼い頃からの数々の展示品や、実際に使用しているグローブ、スパイク、バットもあり、大変感動しました。子供達もすごく良かったみたいで、良いクリスマスプレゼントになったかな!
皆さんも北陸旅行に行く際は、是非、行って頂ければと思います。
2011.12.29   
2011年 納会
12/23に今年最後のヤングス活動、納会が行われました。
早朝より選手、スタッフ、保護者の皆さんのご協力に
より、倉庫の整理、フェンスのペンキ塗り、ネットの補修、グラウンド周辺のごみ拾いをおこないました。
お昼には5年生のお母さんが、作っていただいた豚汁を食べました。
午後からは、子供達が一番楽しみにしている親子対決もやり、本当に楽しそうに試合してたな。
みんなその笑顔を忘れるな!(管理人もかな)
最後になりますが、今年1年、スタッフ、保護者の皆様、ヤングス活動にご尽力頂き、ありがとうございました。
来年もヤングス活動にご協力、宜しくお願いいたします。
2011.12.20   
土入れ&グラウンド整備
12月10日、11日と2日間かけて、グラウンドの土入れ、及び整備を行いました。
グラウンドの掘り起こしから始まり、まるで畑状態になり元の状態に戻るのか
不安になりました。子供達の中にもビックリしている子もいましたが、スタッフ及び、お父さん達の
ご協力のもと、2tトラック8台分の土を入れることができ、最高のグラウンドになりました。
本当に2日間、ご協力頂いた保護者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
子供達には、このグラウンドで野球が出来る喜びと、感謝の気持ちを、いつまでも持ち続けて
野球に取り組んでほしいですね。