少年野球 - 耳成ウエスターズ

ニュース

ポータルニュース
2018年7月17日
(07/17)義援金関連『兵庫県のチームから被害状況レポート・・・
詳しく見る

84件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2017.01.12   
新チーム始動しましたぁ⚾
だいぶご無沙汰しておりました💦年が明けてしまいまして💦今年もよろしくお願いします🙇先月、6年の卒団式無事に終えましたぁ😭淋しくなるけど😢6年のみんなが教えてくれたこと、してくれたことを胸に、在団生のみんな力合わせて‼「勝」取りに行こう💪今年も元気一杯のウエスターズ、応援宜しくお願いします😁👍
2016.06.16   
さぁ!夏の大会へ
大変ご無沙汰してました。我がウエスターズ、春の大会、会長杯、招待試合と新チームで臨んで参りましたが、まだ、勝利が…。嬉しいことは4月に新メンバー2名を加え、6月より新メンバー2名(念願の姫一人)を迎え総勢18名!みんな一団となり夏の大会に向けて日々練習頑張っております!!さぁ、6年の3人!悔いの残らないよう戦ってほしいと思います!まずは一勝!!みんなで勝ち取ろう!応援宜しくお願いします👍
2016.01.14   
新チーム始動
1月10日より、新入部員4名迎え、14名(3名幼稚園児)でのスタートになりました。初心者ばかりですが、2月の春の大会に向けて日々練習です。一歩一歩前に進んで行きましょう。ガンバレ ウエスターズ!

2015.09.25   
ご無沙汰していました (^^;)
6月より更新が途絶えていました。
このページを見てくれていたウエスタファンの皆さま申し訳ございませんでした<(_ _)>
で、もうすぐ卒団が近づいてきて目が覚めました!
先日のライオンズクラブ杯で6年生の公式戦がすべて終わりました。
やはり、秋はなんだか寂しい季節ですなぁ・・・・
我々、保護者も卒団式の準備や卒部の相談、そして新ウエスターズ2016年への引継ぎがはじまりました。
そして、今週末には、4年生以下の大会もありかわいい後輩たちも頑張ってくれています。
今回のライオンズクラブ杯では入賞も出来ず残念な結果に終わりましたので、これからの招待試合でメダルを取りまくって終わりたいとメンバーも張り切っています。
あと少しですが、今年度も最後まで応援よろしくお願いします!!
そして、新ウエスターズも引き続き応援お願いしますね!!

★★★★ 2016年度 新ウエスターズ 新入部員募集 ★★★★
来る10月18日日曜日 13:00より 耳西グランドで実施!決定!

雨天決行(雨天の場合は幼稚園前の高架下にて実施)

新しい、監督・コーチ・部員で新しいウエスターズを一緒に作りませんか?
待っています。
是非この機会に、一歩踏み出してみませんか?
2015.06.30   
夏の大会 敗退(TT)
先日の土曜日、27日
いよいよ夏の大会の初戦 VSバッファローズ
気合も十分、全力でぶつかりましたが残念。
1点の重さを感じた試合でした。
両チームとも、満塁まで進むが1点が入らない緊張した試合展開。
先に1点を取ったバッファローズに軍配が上がりました。
練習の時から1点大事1点大事と、監督の声がグランドに響き渡っていましたが、まさに1点で泣いたゲームでした。
また、一つウエスターズに課題ができました。
さぁ、また一からの練習スタート!!

それから、またまた、新しく2人が入団してくれました。
とってもかわいい 2年生と幼稚園児!!
新しい風を巻き起こしてくれそう。。
おかげで、落ち込んでいたウエスターズにも、また笑顔が戻ってまいりました。(^^)/
新しい気持ちで再度練習練習また練習!!!
ファイト!! ウエスターズ!!!!
2015.06.25   
さぁ!!いよいよ夏の大会!!
ご無沙汰してしまいました。。。
あっと言う間に夏の大会が始まっていました。
いよいよ、今週末より我らがウエスターズも参戦です。
初戦は金橋バッファローズとの対戦!!
準備もバッチリ!! 後は、今まで練習してきたことを一つ一つきっちりとできれば怖いものはない!!
みんなで力を合わせ、精一杯声を出して全力を尽くしてくださいね。
そして、父兄のみなさんも応援よろしくお願いします。!!
フレーフレー ウエスターズ!!
2015.05.03   
入部体験実施決定!!
お待たせしました!?
ウエスターズ恒例の入部体験!!
日程が決まりましたので皆さん是非この機会にグランドへ集まって下さい(^^)/
日時: 5月 17日 日曜日 13:00〜15:00
場所:耳成西小学校 グランド (雨天の場合、高架下練習場)
持ち物:水筒、あればグローブ
服装:運動ができる服(ジャージなど)、帽子、運動靴
対象:市内在住の幼稚園児・小学生(1年〜5年生)
   ※市内在住であれば耳成西小学校以外でも大丈夫です。
新しい、体制で入部していただきやすくなりました。
園児・低学年は午前中のみの練習でもOKです。
時間はその子に応じた時間での参加。相談の上決めて行きます。習い事があるので・・・などあれば遠慮なくご相談下さい。心配は要りません。
月に一度の練習の休みを取り入れたり、お茶当番などの当番もありません。
今では親御様への負担もかなり軽減されています。
是非、一度体験に来ていただきいろんなお話を聞いたり、相談いただければありがたいです。
今年度より、入部も増え徐々にですがチームもにぎやかになってきました。
子供達の活き活きとした顔、元気な声、気持ちのいい挨拶、礼儀、など子供たちの成長も楽しみの一つです。
天気のいい日にゲームを一日中していて心配。
少し動いただけで疲れるので心配。
などなど、体力づくりの一環でもけっこうです。
とにかく、一度体験に来ていただき、外で遊ぶこと、元気に声を出して汗を流して動く事の気持ちよさを子供たちに教えてあげて下さい。
遊び疲れて、ぐっすり眠り、そしてまた朝から元気に遊ぶ。
本来の子供達の姿がグランドにはまだありますよ(^^)

チームみんなで、グランドでお待ちしていますので遊びに来て下さい。
待ってま〜す。
既に幼稚園児も一人頑張っていますよ。
あっ!言い忘れていました もちろん体験には費用は不要です。 安心して来てくださいね。
2015.05.03   
春の大会につづき、会長杯3位入賞!!
5月2日(土)最高の天気に恵まれ(珍しく?^^)会長杯準決・決勝に挑んだウエスターズ。
今回は、強豪2チームを倒してからの準決勝戦だったのもあり選手・保護者共、かなりの気合でした。その気合が空回りしたのか、緊張したのか・・・・
ミスの連発、気が付けば敗退@@@@
いつもながら、あと少しのところが乗り越えられない悔しい結果となりました。
とは言え堂々の3位入賞!
カープさん、オークリングスさんを抑えての3位入賞はウエスターズにとって価値のあるものだったのではないでしょうか。(^^)
さぁ、ここからがウエスターズ、この乗り越えられない壁を練習で乗り越えようではないでしょうか!
次こそ、優勝(金)のメダルをみんなで力を合わせ奪いましょう!
ガンバレ!ウエスターズ!
2015.04.30   
会長杯初戦・2戦目 突破!!ベスト4入り!!
先日、行われました会長杯の開会式から4日目の今日(4/29)いよいよ、ウエスターズの会長杯初戦VS橿原カープが行われました。強豪チームの為胸を借りるつもりでぶつかり4点を先制されながら、相手のミスにも助けられなんとか追いついた!!そして迎えたプレイオフ、先行のカープを1点に抑えその裏キャプテンのレフト前に落ちるフライの間にサヨナラのランナーが帰り勝利!!強豪カープを倒し初戦突破。そしてその2試合後2戦目、次はこれまた強豪オークリングス、今度こそ、今度こそと打倒オークリングスでやってきた我々にはこの早い段階でのカープ、オークリングスは試練でした。
がっ!何か、ふっきれたのか以外に落ち着いた感じで始まった試合。みんなの気持ちも一つになっており気がつけば5点先取。その後もきっちり抑えオークリングスにも勝利!! ベスト4入りしました。(TT)感動!!
みんな、本当によく頑張りました。
厳しかった練習にも耐え、頑張った甲斐がありました。
応援していただいた皆様にも感謝いたしますm(--)m
そして、優勝したわけではありません。
次は、いよいよ 準決勝・決勝です。
春の大会では3位でしたが、今度こそ優勝を目指して行きたいと思います。
みなさまのさらなる応援をお願いします。
興奮気味@@@
頑張れ!ウエスターズ!!
2015.04.07   
4月新年度が始まりました!
桜がきれいに咲き乱れ、いよいよ春本番。
もうすぐ、ご入学される皆様、ご入学おめでとうございます。
耳成ウエスターズも新1年生の入部を心よりお待ちしております。
入学を機会に、野球をしてみませんか?
現在、ウエスターズでは新1年生はもちろん、幼稚園児の入部も募集しております。
小さい子供たちは小さい子供たちで練習ができる環境を作ろうと、チーム全体で考えています。
もちろん、入部後の当番などもなくこれる時だけ子供さんと一緒にグランドへ来ていただければそれでいいのです。
月に1度の休みも新年度より取り入れ、野球の合間に親子で休日を楽しむこともできるようになりました。
一度、グランドへ遊びに来てくださいね。
みんなでまってます。(^^)/

最近のウエスターズ情報!!
会長杯にむけ、猛練習中のウエスターズ!
来週より、最終的な調整に入ります。
抽選会も近づき、いよいよ本番にむけ仕上げていきますよ!!
そして、うれしい、うれしいニュースです。
新しく、3人が入部してくれました。(TT)
めっちゃ、うれしい!!!!
しかも、新1年生が早速入ってくれましたよ。
だから特に、これからも応援よろしくお願いします。
ガンバレ! ウエスターズ!!
2015.03.21   
あたたかくなりましたね〜〜
お待たせしました。春の大会の写真を新しくUPしましたので見てあげてください。
特にっ!! 主将 たっくんの宣誓の写真(^^)/
かなり好評だった選手宣誓でしたね。
みんなも、本当に頼もしくなったなぁと写真をみてて思いました。
これからの、みんなの活躍に期待大です!

さぁ!!
卒業式も終わり、耳成西小学校も新しく新入生の受け入れの準備が始まっています。
我が、ウエスターズも新入生の入部をお待ちしています。
新学年になり新しく何かを始めようと考えているみんなも沢山いてると思います。
是非、野球を一緒にしませんか?
我がチームには幼稚園の年長さんも入部してくれています。 その為、以前までできなかった低学年での練習も再度開始し受入体制を整えています。
練習時間の見直し、当番などの廃止、練習休日も作りました。いろんな事を取り入れ、子供にあった練習方法での指導を始めています。 なんでも相談に乗りますので是非一度グランドへ足を運んでください。そして、いろいろと聞いて下さい。
最初は、遊びに来てくれるだけでいいのです。
そして、一緒に野球をして楽しんでいただければ幸いです。
2015.03.11   
祝、春の大会 第3位!!(^^)v
先週、天候の為延期になっていた春の大会準決・決勝戦が7日(土曜)に行われました。
当初、悪天候の予報がある中なんとか天気も持ち準決勝戦!!
ウエスターズの気合も十分。
選手たちも、今までやってきた練習の成果を自信に変え挑んだ試合でもありました。
初回より、気合が入りすぎたのか(^^;)プレーが空回りし気が付けば、点差もひらきそのまま試合終了@@@
残念ながら、準決勝にて敗退(TT)
しかし、堂々の第3位!!(^^)/
これからの課題もでき、選手たちはすでに次のタイトルを狙っています。
今回のベスト4入りを自信に、そして、その上にあるタイトルを取るため、自分の何がいけなかったのかを各選手たちが考えこれからの練習に取り入れ次の試合を自分たちのものにすると意気込んでいました(TT)←成長したもんだ・・
ウエスターズファンの皆様!!
応援ありがとうございました。
今回は3位でしたが、選手たちはあきらめていませんよ!!
われわれももっと応援していきましょう!!
ぜひよろしくお願いします。
試合後、みんなが流した涙をうれし泣きに変える日まで・・・ 
2015.03.01   
春の大会 2戦目突破!!
昨日の土曜日にありました、ドリームズ戦!!
(*^^*)/ またまた、勝ちました!!
初回に打者一巡する攻撃で点を取り、その後もバントをきっちり決め、点を積み重ね勝利!
メダル確定!!
後は、目標にしていた『テッペン(優勝)』に向け一直線!
憧れの、県大会に向けガンバレ!ウエスターズ!!!!
気を抜かず、これ以上に強いベスト4をやっつけて来週に延期された準決・決勝をものにしろ!!
みんなで力を合わせ、頑張ろう(^^)v ← 興奮気味
ずっと目標にしてきた県大会が見えてきたぞ!
昨年は3位で泣いたが、今回は1位を取って嬉し泣きをするぞ! ← 興奮状態MAX
とにかく、楽しく、元気に、諦めることなく、ボールだけを追いかけてくいのない試合をしよう!

選手のみんなも頑張っています。我々ウエスターズファンももっと応援しましょう!
そして、みんなで感動を分かち合いましょう!
時間があればグランドに来て応援よろしくお願いします!! 
フレーッ!!フレーッ!!ウエスターズ!!
2015.02.22   
春の大会開会式:初戦!!
ウエスターズ 主将 渡邊匠君の選手宣誓の声がグランドに響き渡り、いよいよ春の大会が、本日より開催されました。
その後、昼から初戦のスカイヤーズ戦、苦戦しながらも何とか突破!!(^^)v
来週へとつなげました。(^^;)
今年のウエスターズも、去年に引き続き粘り強いチームに育っています。
そうは簡単には負けませんよ!!
次週も期待大!どこのチームが来ても大丈夫。
我武者羅にボールだけを追いかけろ!
ガンバレ、ウエスターズ!!!

PS:たっくん!選手宣誓かっこよかったでぇ〜〜
   みんなも、よくがんばった!
   この調子で、目指せっ! 優勝!!
   先生も応援に駆け付けてくれて、みんなも大喜び!次も頑張ります。ありがとうございました。
2015.02.21   
さぁっ!!いよいよ春の大会開催!!
新チームになり、早くも春の大会が明日から始まります!
我が、ウエスターズも今までの特訓の成果を見せるときがきましたよ!
今大会は、我がチームの主将の選手宣誓にて開催されるため、特に今大会への思いは他チームよりも気合い十分!!
少ない人数ですが、みんなで力を合わせれば必ず大きな何かをつかめるはず(^^)
全力で、ボールを追いかけろっ!!!

目指せっ! テッペン!! No1!!


PS:たっくん、選手宣誓頑張って!
2015.02.08   
春の大会に向け猛特訓!!
さぁ、始まりました。新チーム。
新チームは6年生が7人のチームで期待も大!!(^^)
しかしながら、下級生のメンバーが少なくチームの危機でもある(TT)
何とか、徐々に増えてきているのですが、後もう少しがなかなかなんですよね。。。。
できれば、グラウンドへ来て朝だけ、もしくは昼だけでもいいから一緒に野球を楽しんでもらいたいと思っています。
幼稚園の年長さんの子もいま頑張ってくれていますよ!!
我が、ウエスターズは幼稚園の友達も受け入れていますので一度相談して下さいね。

では、チームの近況報告をしていきたいと思います。
現状、春の大会に向け、チーム作りがいよいよ本格的になりレギュラーポジションをとるためみんな必死で頑張っています。(いい顔してるよ!)
新主将、たっくんも元気よくみんなを引っ張ってくれています。
ウエスターズファンのみなさん、たっくん率いる新チームに期待と応援をよろしくお願いします。
今年に入って、一段とグランドにみんなの声が大きく響くのを気づきましたか?ぜひ聞きにきてみてください!
春の大会での好成績(テッペン)を目標に一丸となってこれからも練習!練習!また練習!!!!!
フレーっ!フレーっ! ウエスターズ!!(^^)v

※昨年末より、仕事が忙しくこのページの更新がおろそかになり申し訳ございませんでした TN
2015.02.01   
新チーム始動
すっかり明けましておめでとうございます。1月も終わり今日から2月です。新チームも始動しております。
新チーム皆で力を合わせて1つでも多く勝てるチームになるぞ。
2014.09.22   
ライオンズクラブ杯、一回戦負け(TT)
気合十分!!
練習も頑張ってやってきた!
しかし、残念ながら一回戦敗退・・・・。
あと一本のヒットが出なかった@
ウエスターズはそんなことではめげません。
悔しい気持ちをバネに、既に進んでいますよ!!
応援して下さいましたみなさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

さぁ、先日ありました入部体験もたのしくできました。
集まってくれたみんなありがとう!!
一緒に野球ができればうれしいです。
みんなもまってるので是非入部して下さいね。。(^^)/
入部体験は、随時やっていますので、今回これなかったみんなもいつでもグランドへ来てくださいね!!
とにかく、待っていますよ。

そして、これからもまだまだみんなの活躍を期待して下さい!
こんなもんでは終わらないのがウエスターズ魂!
諦めていません。
次へ次へ!
練習・練習・また練習! ⚾\(^^;)
2014.09.13   
あさって、入部体験しますよ〜〜!!
15日入部体験しますよ!みんな、来てね〜〜〜。
来てくれたら、嬉しいなぁ〜〜。
ウエスターズのみんなでまってるよ(^^)/
楽しく野球をしよう!
お菓子のプレゼントも考えているので楽しみにしててね。

保護者の皆様へ
夏も終わり、スポーツの秋到来!!
これから、絶好の野球日和が続きます。是非この機会にお子様と一緒にグランドへ足を運んでみてください。
野球の素晴らしさ、子供たちの活き活きとした姿を見てみませんか?
「あら?うちの子こんなに走れたんだ・・・、えっ?こんなにボールをなげれるんだ!」って思うかもしれませんよ。
家の中でゲームばかりしていて心配・・・
体を動かして体力をつけてあげたい・・・
きちっと、ご挨拶ができるようになってほしい・・・
などなど、基本的な事を野球を通じて自然とできるようになっていきます。
お茶当番などの心配も一切いりません。
以前はグランドへ必ず行かないといけないなどのプレッシャーや、仕事で当番に行けないので野球をさせられないなどの話を聞いたことがありますが今は違います。
当番は無くしましたのでグランドへ来ていただく必要はありません。
来れるときに来て子供たちの応援に来てあげて下さい。
来れなくても、大丈夫ですのでどうか子どもたちに野球をさせてあげて下さい。 お願いします!

今回の入部体験に来れない方も、大丈夫です。
学校のグランドでいつも練習していますのでいつでも気軽に来てくださいね。
練習をしているときはいつでも入部体験ができますので、近くのスタッフに声をかけて下さい。
お待ちしております。

2014.09.09   
またまた、入部体験実施決定!!!みんな、集合!!
市民大会はベスト8。。。
なかなか上位に入賞ができない状態が続いていますが、チームは元気、元気に汗を流していますよ!!
次の試合は、必ず優勝をすると意気込んでいます。
そして、いよいよ6年生もあと残りわずかになってきました。さらに6年生の最終学年が気合十分。
後輩たちを引っ張りながら、自分たちの気持ちも上げて行き次のライオンズへ向かっています。
さぁ、その後輩たちも新チームの意識もしながらの練習がはじまり、今までのようにはいかなくなりましたね。そして、新チームを作るためにも新チームの部員を大募集しています。
来る9月15日(月曜日)の祝日に開催しますので是非皆さん集まって下さい。
少しでも興味があれば、一度グランドへ来て下さいね。
チームのみんなも心から待っています。
チーム募集の案内と入部体験のプリントを学校より配布していただきましたので詳細を見ていただき是非入部して下さい。
まってま〜〜す。
[ 前のページへ | 次のページへ ]