少年野球 - マイチャレ

ニュース

ポータルニュース
2024年3月1日
今年もアツい戦いが始まる!【キャプテンだいちのブログ2024・・・
詳しく見る

10件のうち10件を表示しています。


2013.02.18   
FINAL LEAGE2013結果報告C
参加しておりましたFINAL LEAGE2013の最終結果が発表されました。
16位までが決勝トーナメント進出の中、マイチャレは18位となり、残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでした。
しかしながら、後半の選手たちの活躍は見ている私たちに勇気を与えてくれる、素晴らしいものでした。
Aブロックでは3位に入り、胸を張れる成績だったと思います。
寒い中、毎週のように応援に来ていただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。
2013.02.09   
FINAL LEAGE 2013 結果報告C
本日、第8回奈良県卒部少年軟式野球大会 FINAL LEAGE 2013のリーグ戦が行われました。

先週の暖かさもうそのような肌寒い一日となりましたが、選手たちは熱いプレーで頑張りました。

今日の2試合を持って、リーグ戦の全日程は終了。
決勝トーナメントに残るにはもう負けられない戦いが始まりました。

初戦は王寺町スポーツ少年団。
初回、2死後に四球、盗塁後の悪送球でランナー3塁とすると、右中間2塁打で先制を許してしまいます。
しかし2回以降は立ち直り、反撃を待ちました。

相手投手を打ち崩せないまま迎えた最終回、先頭打者出塁後、盗塁、暴投で3塁まで進めると、これまで好投のヒデが見事な同点タイムリー!!
後続は倒れサヨナラ勝ちとはいきませんでしたが、引き分けに持ち込み勝ち点1を獲得しました。

続く2試合目、リーグ戦最終戦の相手は畝傍子供会。
初回からランナーを出すも、相手投手の遅いボールに力み、後一本でず苦しい展開。
しかし3回、先頭打者四球後、送りバントが内野安打となりランナー1、2塁。
一死後、3番ハルキの豪快なレフト線への3ラン!!
後続も連打で追加点し一挙4点!
投げては、ケンがノーヒットノーラン達成のナイスピッチング!
負けられない2試合を1勝1分けの成績で終了しました。

決勝トーナメントに進むには、他チームの結果次第となります。
やるべきことはすべてやりました。
吉報が届くことを祈りましょう!!

本日も肌寒い中、応援に駆けつけていただきました多くの保護者の皆様、本当にありがとうございました。

2013.02.03   
FINAL LEAGE 2013 結果報告B
本日、第8回奈良県卒部少年軟式野球大会 FINAL LEAGE 2013のリーグ戦2試合が上牧小学校で行われました。

前日の3試合を2勝1敗で終わり、決勝トーナメントへ残るためにはもう負けられない状況。
2連勝を目標に戦いに挑みました。

初戦は、NSKパワーズ。
初回、2回と得点を重ね良い流れでしたが、2回裏に2ランホームランとスクイズを決められ同点に。
流れが悪くなりかけた4回、2死2,3塁から決勝タイムリーで勝ち越し!
5回にも2四死球、連続ヒットと進塁打で2点追加!
最終回、先頭打者出すも見事な送球で盗塁を刺して見事勝利!!
みんながひとつになった素晴らしい試合でした。

2試合目は登美ヶ丘・山辺フェニックス。
同じ奈良市のチームです。
2回、2死から失点。
その後もなかなか追いつけず嫌な流れ。
4回、相手エラーで無死2,3塁のチャンス!!
しかし、後続2者が倒れ2死。。。
打つしかないこの場面で、なんと奇跡の逆転スリーラン!!
最高の瞬間となりました。
最終回もしっかり抑え、見事2連勝達成!!

2試合とも全員野球での勝利!
みんな笑顔で野球が出来ていて素晴らしかったです。

決勝トーナメントへの望みもつながりました。

いよいよ来週は勝負の2試合!
この勢いそのままに、2連勝しましょう!!

本日はたくさんの保護者の方々に応援に来ていただき、ありがとうございました。
マイチャレも終盤!
選手たちにパワーを与えるべく、今後とも暖かいご声援を宜しくお願いいたします。



2013.02.02   
FINAL LEAGE 2013 結果報告A
本日、第8回奈良県卒部少年軟式野球大会 FINAL LEAGE 2013、リーグ戦3試合がありました。

久々に暖かい天気になり、選手たちも素晴らしい活躍でした。

1試合目は大成ベースボールクラブ。
先日練習試合をしていただいた相手です。
初回取った先制点を堅い守備で守り抜き見事勝利!!

2試合目は三郷町スポーツ少年団。
初回に2本の長打を浴び3点を献上。。。
点差をつめることが出来ず、残念ながら敗戦となりました。

3試合目は上牧スポーツ少年団。
初回、2四死球、エラーで出た満塁の走者を4番タイムリーで先制。その後も攻撃の手を緩めず一挙7点先制。
追加点のホームランも出て、3回コールド勝利!!
1日3試合を2勝1敗の勝ち越しで乗り切りました。

明日も2試合!!
決勝トーナメントに残るには正念場です。
今日の良い調子を明日につなげていきましょう!

本日応援に来ていただきました保護者の方々、ありがとうございました。
明日もご声援宜しくお願いいたします。
2013.01.30   
FINAL LEAGE 2013 結果報告!!
先日の日曜日、川西町健民グラウンドで第8回奈良県卒部少年軟式野球大会 FINAL LEAGE 2013の第3、第4カードがありました。

1試合目は大淀スーパーボーイズ。
試合は初回に2点先制されるも、その裏に1点、4回裏にも1点を返し同点に。
迎えた最終回、みんなでつなぎ無死満塁!サヨナラのチャンス!
ここでキャプテン見事にサヨナラヒット!!
FINAL LEAGE初勝利を手にしました!

続く2戦目は片塩ボーイズ。
2本のホームランを浴び、残念ながら敗戦となりました。
しかし、後半持ち直してゲームを壊さなかった投手陣、守備陣は立派!!
次の土日につながる良い戦いになりました。

次の土日は計5試合!
勝負の2日間になります。

体調管理をしっかりとして、週末元気に頑張ろう!!

試合に応援に来て頂いた保護者の皆様、寒い中暖かいご声援ありがとうございました。
2013.01.22   
FINAL LEAGE 2013 スタート!
1月13日に開幕した第8回奈良県卒部少年軟式野球大会 FINAL LEAGE 2013。

総勢48チームが4ブロックに分かれ総当りのリーグ戦を行います。
各ブロック上位2チームと残り40チームからの上位8チーム(ワイルドカード)の計16チームによる決勝トーナメントまで、勝ち上がれば最大15試合もある6年生にとっては最後のビックイベント!!

マイチャレは1月19日に初戦を迎えました。

結果は2試合とも残念な結果となってしまいました。
しかし、まだ始まったばかり!
残りの試合、今までのすべてをぶつけられるよう頑張っていこう!!

当日は寒い中、応援に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

今後も熱いご声援を宜しくお願いします!!

2013.01.06   
2013マイチャレスタート!!
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

2013年マイチャレスタートしました。
本日6日は奈良市連盟所属チームによる6年生大会の初日。
登美ヶ丘小学校にて2試合行いました。

初戦の大安寺・菅原連合との一戦は初回に2点先制。守っては再三ランナー背負うも辛抱強く守り抜き、見事完封勝利!
2戦目の鼓阪シルバー戦は1点先制されるも3回に3安打集中で逆転!
6回にも追加点を入れ見事連勝!!
幸先の良いスタートを切りました!
2012.12.01   
奈良イーグルス杯参加!
本日、第2浄化センターにてボーイズリーグ奈良イーグルス主催の大会がありました。

奈良市中心に計15チーム(棄権があり実際は13チーム)によるトーナメント戦です。

奈良イーグルスにはマイヤーズと奈良チャレから各1名入部しています。
久々姿を見て、二人ともたくましくなっていました。

さて試合は1回戦がちびっ子愛好会連合の「リトルウエスト」。
初回先制し、良い形でしたが2回以降こう着状態・・・。
1点リードのままの5回、先頭四球からスタートの打者一巡の攻撃は見事!
一挙6点で勝負あり!
公式戦初勝利を飾りました!!

続けての2回戦は先週練習試合をしたやまと・山陵連合。
結果は惜しくも0対2で敗戦となりました。

明日の準決勝には進めませんでしたが、選手の結束力は日に日に向上!

今後の活躍を期待しています!!

本日も寒い中、応援に駆けつけていただきました関係者の方々及び保護者の皆様方、ありがとうございました。

2012.11.24   
初公式戦!
本日、マイチャレとしての初公式戦がスタート!

第21回三郷町スポーツ少年団招待学童軟式野球大会の開会式、1回戦がありました。

前日選手に届いた新しいユニフォーム、背番号を身にまとい開会式から参加。
14名統一したユニフォームで気持ちもひとつ!!
しっかり行進できました。

試合開始まで時間があり、かなり調整に苦労しましたが、試合では初回の1失点のみで良く守りました。
しかし相手投手もよく、悔しい敗戦となりました。

今日は残念な結果でしたが、まだ始まったばかり。
小学校生活最終の野球生活をこのマイチャレで楽しんでいこう!!

本日は寒い中お越し頂いた関係者の皆様、保護者の皆様ご声援ありがとうございました。


2012.11.19   
ホームページ開設!!
期間限定ではありますが、6年生チーム「マイチャレ」のホームページ開設しました!

これから試合結果や、写真などアップしていきます。

皆様宜しくお願いいたします。