少年野球 - 晩成フレンズ

ニュース

ポータルニュース
2018年9月18日
(09/18)大会情報『四国代表は桜ヶ丘スポーツ少年団(高知・・・
詳しく見る

114件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2016.05.12   
H28メンバー表更新しました。
ほぼ1年ぶりの更新です。仕事が変わって変化について行けず、今まで更新できませんでした。すみません。この春からたくさんメンバーも増え、これからが楽しみです♪名前や学年等間違いがありましたら上田代表までお願いします。
2015.11.01   
ビラをご覧になった保護者の皆さんへ
晩成フレンズでは随時見学、体験が可能です。少年野球は保護者が大変というイメージがあるかもしれませんが、それは昔の話、今は家庭の事情に合わせて様々な参加の仕方がありますので、是非お気軽にご連絡ください。11月は運動しても熱中症にならず、逆に凍えるほども寒くない運動するにはもってこいの季節です。まずは体験(8回まで無料)でチャレンジさせてあげてください♪
2015.11.01   
新入部員募集!ビラ配りご苦労様でした。
10月31日フレンズ新入部員募集のビラを晩成小学校の前で児童に配布しました。ビラの一部はラミネートしてポスターにしましたので、自宅の壁やマンションの掲示板等に貼ることにしました。残りは部室においてありますので、持って帰ってなるべく人の通る所に貼ってやってください。
2015.09.11   
6月27日公式戦の写真アップしました
県大会(ろうきん杯)出場おめでとうございます。仕事が変わって1年目ということもあり、最近全然写真がとれていません。今更という感じで申し訳ないのですが、6月27日の写真をアップします。近日中に県大会(ろうきん杯)の写真もアップしますね。
2015.05.09   
ホワイトベアーズ招待@アップしました
先日の公式戦準優勝おめでとうございます。新聞の切り抜き大事にしまっておきます!
一月ほど前に長年使ってきたカメラが壊れたので修理に出し、やっと戻ってきました。これでまた皆さんの雄姿が撮れそうです。明日もがんばって勝ち上がってください。
2015.02.23   
2015シーズン開幕!
いよいよ新体制での新シーズンが開幕しました。
第一回戦は畝傍東スカイホークスさんです。
最後までどちらも一生懸命!とてもよい試合でした。
春からお子さんに何かスポーツをさせようと考えている保護者の皆さん。ぜひ晩成フレンズを見学に来てください。
無料体験実施中です。
2014.09.21   
ライオンズ杯の写真アップしました
今日のライオンズ杯、いい試合でした。結果はともかく6年生がいい顔してました。最終回相手の攻撃でもショートから「笑っていこうぜー!」の掛け声を聞いた時、たった1年で心が強くなったなぁと感心しました。今回は最後の市の公式戦ということで、6年生を中心にアップしています。6年生の保護者の皆さんに今日の写真データをCDに焼いて、来週幼稚園の草刈りの後持っていきます。
2014.08.17   
応援用うちわできました。
市民体の一回戦に間に合うように、応援用うちわを作って市民グラウンドに持参しました。皆さんがよろくんでくれるのが次回作への励みになります。今回は全員整列してお礼を言ってくれたのでかなり感激しました。ありがとう。次はポスターです。最近卒団式に渡しているので、少しでも6年生が現役の間に目に触れることができるように急いで作りたいと思います。みなさんもポスターに載せる部員が一人でも多くなるように、部員の勧誘お願いします。太田
2014.07.21   
やっとジュニアの写真アップしました・・・
七月は一番忙しい月で、仕事に追われまくった結果、写真のアップが今になってしまいました。全力でがんばるジュニアの子らの輝く表情を見ていると、夏バテも吹っ飛びそうです。次は新しい背番号でウチワ作りに精を出そうと思います。太田
2014.06.08   
ようこそ西君!
ずっと前から入部していたのですが、なかなか写真がアップできなくてすみませんでした。西君はまだ五年生、内野の要となるべくがんばってくれています。公式戦での雄姿が見られる日が来るのを楽しみにしています。
2014.06.08   
チーム紹介の名簿更新しました。
今になってやっと、チーム紹介の名簿更新しました。これはけっこう寂しい作業です。卒団した6年生の名前をレギュラーチームから外していく時、一抹の寂しさを覚えます。しかし1年間には新メンバーの加入や、ヘッドコーチの昇格もあり、新しい名簿に背番号をつけていくのは楽しいものです。(新コーチで名前の無い方すみません。氏名を確認したらまたアップします)
2014.03.29   
メガホン用シールできました。
今日、メガホン用シールができたので、選手の皆さんに持って帰ってもらいました。
言い忘れましたが、メガホンに貼る前に水で濡らして固く絞ったタオルなどで、メガホンをしっかり拭いてくださいね。土ぼこりもそうですが、できたばかりの樹脂製品は離型剤という型からはずれやすくする油みたいなものがついていることが多いので、せっかく貼ったシールも剥がれ易くなってしまいます。
多めにシールを作ったので、筆箱とか下敷きとか色んな所に貼ってください。
これで会長杯の応援に気合が入って、勝ち進むことができますように!!太田
2014.02.23   
メガホン用シール作成中
公式戦で応援用メガホンが使えるようになったので、メガホン用ステッカー作成中です。普通のプリンタ用ラベルシールでは剥がれてくるので、強粘着タイプのラベルシートを購入して印刷中です。車のステッカーにも使えるラベルフィルもも試してみましたが、仕上がりは最高でも粘着力では劣ります。メガホンには使えそうにないので、車に貼ってもいいよという人は、もったいないのでぜひ使ってください。太田
2014.01.19   
チームTシャツGOOD!です。
先日、代表からチームの新Tシャツを受け取りました。GOOD!です。早速誠一郎に着せて写真を撮りました。Tシャツを作るというのは、デザインから生地選びまで、大変な労力なので、ここまでフレンズもチーム力が上がったのかと、感無量です。Tシャツ作りに関わった皆さん本当にご苦労様です。春からの試合の応援席で、このTシャツがたくさん見られるのが待ち遠しいです。
2014.01.14   
新ポスターできました。
とっても久しぶりです。この日曜日に管理職試験が終わったので、やっと年が明けた気分です。クリスマス会の写真もこれからアップしていこうと思います。先日は卒団で頑張っている6年生二人を見て頼もしく、幸せな気分になれました。卒団の監督の指示をよく守って、大活躍してください。手始めにクリスマス会で配った2013メンバーズの写真です。市内の目立つところに貼ってあげようという方がいたら、どんどん増産しますので連絡ください。
2013.11.10   
11/10ダイドードリンコ杯TV放送録画してます。
11/10ダイドードリンコ杯TV放送録画してます。かなり晩成フレンズの子らが写っていたので、これは永久保存ものです。編集も素晴らしくて、先週の息も詰まるような試合の緊張感が良く出ていました。見逃してしまった方はダビングしますので、太田まで連絡ください。090-8123-7718太田(村上)
2013.11.04   
オックスさん大声援ありがとうございました。
11月2日〜4日、佐藤薬品スタジアムにてダイドードリンコ杯のベスト8戦が行われました。晩成フレンズは奈良市の「奈良チャレンジャーズ」さんに負けて上にはいけませんでした。その後の順位決定戦の写真をアップします。相手は「川西フェニックス」さんです。スタンドからは同じ橿原市の「耳成オックス」さんが大声援で応援して下さりたいへん心強かったです。その声援のおかげで、選手たちは幾度もピンチを乗り越え、チャンスを作り、大変良い試合ができました。ほかのチームさんから自分のチームの選手の名前入りのコールを頂くのは初めてだったので、大変感激しました。本当にありがとうございました!!
2013.10.28   
ダイドードリンコ杯ベスト8おめでとう!
今日、ダイドードリンコ杯各会場の最終戦が行われ、晩成フレンズが金橋バッファローズと1対1の結果、抽選にて佐藤薬品スタジアムにて行われるベスト8以降にすすめることが決定しました。余談ですが、金橋バッファローズさんは本当に良いチームだと思います。今日は3塁側(バッファローズ側)の外野から写真を撮っていたのですが、転がってきたボールを返してあげると、拾ってもらった子はわざわざ遠くから走ってきて礼をしました。指導に余裕があるからこそできるのでしょう。まさに「神は細部に宿る」ですね。
2013.09.01   
新入部員の写真アップしました。
大変遅くなりましたが、新入部員3人の写真をアップします。以前からいるジュニアの子の写真も入っていますが、とてもいい顔で練習に励んでいるので見てやってください。
2013.09.01   
うちわ20人分 完成!
もうすぐ夏休みが終わるという今になって、やっと全員分のうちわができました。今年のイメージは、「アイドルのコンサート応援うちわバージョン」です。名前のフォントを大きくポップにしましたので、キラキラのモールをつけるなど、飾り付けるのも有りだと思います♪
ちなみに表には集合写真を入れました。新入部員三人は今日写真を撮ったので、練習中の写真を編集して貼り付けます。みなさんライオンズ杯には、このうちわを全員持ってきてくださいね♪
[ 前のページへ | 次のページへ ]