少年野球 - 広陵東パワフルズ

ニュース

ポータルニュース
2018年5月24日
(05/24)『第12回ポップアスリートカップの新ルール!』
詳しく見る

43件のうち20件を表示しています。

[ 前のページへ | 次のページへ ]

2010.11.08   
感動のフィナーレ!!
2010.11.7をもってパワフルズTeam2010は終了しました。
昨年の広陵招待優勝に始まり、王寺招待、こどもの日大会、郡大会、町秋季大会、広陵町招待でメダルを獲得し、
チーム結成以来最高の成績を収めてくれました。

キャプテン崇裕:元気な声で1年間チームをよくまとめ、盛り上げてくれた。
副キャプテン亮祐:1番バッターとして、第2エースとしてチームをひっぱってくれた。
エース和季:チームの大黒柱としてよく投げ、よく打ってくれた。
キャッチャー達也:チームのホームベースを守り続けてくれた。
セカンド岡橋:最後までよくがんばって野球を続けてくれた。
サード拓海:ファインプレー、タイムリーと記憶にもこるプレーをしてくれた。
ライト堪太:いつも一生懸命、全力でがんばってくれた。
6年生7人、1年間ありがとう。これからは、選抜にいって競争に勝ち、全員レギュラーを取ってほしい。

藤本監督、五十嵐ヘッドコーチ1年間ありがとうございました。
よく鍛えられたチームにしていただき、何度も祝勝会を開くことができました。

6年生のお母様方、1年間ごくろうさまでした。
お別れ会の子供たちの笑顔、涙、感謝の言葉を贈り物としてうけとってあげてください。
毎週よくお世話をいただきありがとうございました。

5年生以下の選手のみんな、
来週から人数が少なくなるけど、いつもの倍以上の声を出し、
みんなで元気のよいTeam2011をつくってください。

感動の1年間が終わり、新しい1年間が始まります。
来年も選手、スタッフ、保護者が一丸となり、少年野球を楽しみましょう。


2010.10.31   
最後の最後まで・・・

広陵招待決勝トーナメントは雨のため、ベスト4順延となりました。
初戦は初回の連打、エースの快投でがっちり勝利。
2試合目の途中で雨のため順延。
11月3日にベスト4及び決勝戦です。

銅メダルは確保しましたが、最後の最後まで期待を持たせてくれています。
最後の大会に、また、感動を与えてください。
2010.10.13   
いよいよ残すところ・・・

TEAM2010もいよいよ広陵招待、お別れ大会とあと2大会で終了です。
ダイドードリンコ杯は、雨天順延で運良く出場できましたが、
ここ1発がでず惜敗しました。
最初から最後まで貧打に泣かされたチームでしたが、
最後の2大会では、1年分の大爆発を期待しています。

6年生のお母様方、1年間お疲れ様でした。
来週から3週にわたり広陵招待ですが、最後のご奉公よろしくお願いします。
広陵招待が首尾よく開催できますよう、ご父兄の皆様、スタッフの皆様ご協力お願いします。

広陵招待参加チームの皆様、現チーム最後の大会のチームも多いかと存じます。
6年生最後のよい思い出にしていただけますよう、精一杯、大会運営をさせて頂きます。
ご協力のほどよろしくお願いします。
2010.09.28   
公式戦でメダル獲得!と廃品回収お礼

北葛城支部長杯は上牧ジャガーズにいつもの試合展開で守り勝ち。
エースの和季を中心によく守った。
決勝戦は、2試合目のハンデか、真美ヶ丘レッドベアーズに完敗。
このチーム初めてのコールド負けを食らいました。
エース亮祐の不調も重なり、守備も足を引っ張り、決勝戦とは思えない試合でしたが、変則日程の影響もあったと思われます。
強豪揃いの北葛城郡大会でパワフルズ創設初めての準優勝は、みんなでよくがんばりました。

一夜明けての広陵町秋季大会。
見事に真美ヶ丘レッドベアーズに雪辱。
和季の快投、拓海の値千金の3塁打でレッドに快勝。昨日のリベンジを果たしました。
決勝戦は、馬見ブラザーズの執念に敗北しましたが、レッドへの雪辱で大満足の1日でした。

郡大会のメダル獲得。昨日の雪辱勝利をお祝いし、約束通り祝勝会をしていただきました。
子供のみならず大人も大満足の1日でした。

当日は、朝早くから廃品回収ご苦労様でした。
おかげをもちまして十分な回収費用をいただきました。
6年生の保護者の皆様は、選抜にいってもよろしくお願いします。

5年生以下の保護者の皆様、11月よりいよいよ新チームです。
みんなでチームをもりあげていきましょう。

2010.08.02   
夏のキャンプin赤谷

7/31、8/1の2日間、HCご推薦の赤谷キャンプ場へ1泊2日で行きました。
好天に恵まれ、また、涼しい避暑地でとても楽しい2日間、
多少のトラブルがあったものの
・車を少しこすった人
・車の鍵を閉じこめた人
・川でトラぶった人
・花火が大爆発寸前
・子供に負けた大人 などなど
皆さんの協力で、最高の夏の思い出ができました。

事前の準備に、また、夜、朝、昼と3食の準備にとお母さん方には大変お世話になりました。

スタッフの皆様には、2日間子供の相手、大人の懇親とありがとうございました。

トラブルは多少あったものの、事故なく、子供たちが満面の笑みで帰ってくれたことで、
疲れも吹っ飛んでいただいたと思います。

今年のチームはいよいよラストスパートですが、
来年以降も見据え、これからのチーム活動、よろしくお願いします。


2010.08.02   
先輩たちの夏も終わりました。

甲子園を目指し、がんばっていた高校生の卒業生の夏も終わりました。
大阪桐蔭の山口くん、奈良大付属の檜垣くん、畝傍の芳本くん、智辨学園の竹邑くんなど合併前の卒団生ですが、
いずれも監督、ヘッドコーチの教え子たちが最後まで野球を続けてくれ、子供たちに夢を与えてくれました。

また、パワフルズ1期生が3年生となった広陵中学は、中学総体において惜しくも3回戦で敗退をしました。
中学野球で終わることなくこれからしっかり勉強して高校野球でも活躍して欲しいものです。

パワフルズteam2010もいよいよ残すところ3ヶ月。
最後にみんなで泣いて笑って終われるようにチーム一丸となってがんばろう。
お母さん方もラストスパートよろしくお願いします。


2010.06.13   
県大会は夢なのかな・・・
県大会につながる広陵町春季大会の1回戦。
馬見ブラザーズとの熱戦にPOで敗北。
敗戦ムードの中よく追いついたが、、、
このメンバーをもってしても郡大会へも進出できず。。
課題は、やはり、バッティング。。
6年生7人は1試合1本のヒットを目標に日頃の練習にがんばろう。
まだまだこれから大会は続きます。
もう1回メダルをとって祝勝会をしよう。


2010.06.01   
今後の試合日程など・・・
夏から秋に向けての招待試合などの予定が入っています。
・北葛城ジュニア  6月5日(土)
・広陵町春季大会  6月13日(日)
・北葛城郡大会   7月11日(日)、7月17日(土)
・奈良まほろば大会 7月17日(土)、7月18日(日)、7月19日(祝)
・田原本町招待   8月7日(土)
・ろうきん杯北葛城予選 8月8日(日)、8月22日(日)
・櫻井市招待  8月29日(日)
・上牧町招待  9月5日(日)、9月11日(土)
・北葛城支部長杯 9月19日(日)
・ダイドードリンコ杯 10月10日(日)、11日(祝)
・広陵町招待予定 10月17日(日)より

もう、秋までほとんど大会が決まっています。

これからどれだけメダルを獲得できるか楽しみです。




2010.05.09   
GWお疲れ様・・・
GW前の王寺招待第3位、銅メダル獲得おめでとう。
矢田イーグルス招待は予選敗退するも、
こどもの日大会で金メダルを獲得し、2回目の祝勝会をしてもらいました。
最後の土日は、ホワイトベアーズ招待で、2日目進出も鴨公招待に引き続き三輪ジャガースさんと対戦。
亮祐は3塁を踏ませないナイスピッチで完封するも快速ピッチャーに封じ込まれる。
最終回、和季の3塁打でサヨナラのチャンスをつかむも、得点できず、またも抽選負け。
でもみんなよく頑張ったGWでした。

おかあさま方も、休みなくBBQのお世話、試合の応援とご苦労さまでした。
来週からは通常ペースに戻りますので、お疲れがでませんよう土曜日から、またお世話のほどお願いします。




2010.04.19   
少年野球シーズン到来???
いよいよ少年野球シーズンのGWが到来です。
王寺町招待では1日目突破!
25日(日)の2日目進出です。
29日(祝)は大阪平野ライオンズ杯。
 2日(日)はGW恒例のバーベキュー大会。
 3日(祝)は矢田イーグルス招待。
 5日(祝)は広陵町こどもの日大会。
 8日(土)はホワイトベアーズ招待と河合町招待のダブルヘッダーです。
 ※8日(土)は試合が重なりますので、審判、送迎にお父様方ご都合よろしくお願いします。

 いずれかの大会で、メダルを取ってほしいものです。


2010.03.30   
卒業生の活躍・・・
春の甲子園大会に大阪桐蔭高校の山口くんの応援に行きました。
山口選手は、パワフルズの前身、南郷アタッカーズのキャプテンです。
怪我の影響か、無安打に終わりましたが見事な守備でチームは快勝でした。
みんなはバス旅行の気分で楽しませてもらいました。
山口さんありがとうございました。

また、広陵中学が集中ゲームで6勝1敗の好成績を納めました。
中学選抜大会に選ばれる可能性が高くなり、連続出場ができそうです。
現在のメンバーは、パワフルズ1期生が活躍しています。
選抜大会に出場の際は、みんなで応援にいきたいと思います。

これらの先輩たちの活躍に、みんなも力をもらい、
次の大会ではメダルをもらえるようにがんばってほしいものです。


2010.03.08   
いよいよ公式戦です。
年末より、冬メニューの練習、50試合を超える練習試合を重ねてきました。
いよいよTeam2010の公式戦です。
1回戦の相手は同じ広陵町の真美ヶ丘ファイターズさんです。
日頃からの堅実な守備と日頃より数段がんばった攻撃を期待しています。
ひとりひとりが失敗をおそれずおもいきってプレーしてください。
監督、コーチはみんなの力を引き出すために、
お父さんお母さんはみんなの力になれるように、
精一杯応援します。




2010.02.17   
廃品回収ごくろうさま・・・
保護者会の皆様、役員および6年生の保護者の皆様、ご苦労様でした。
おかげさまで目標程度の回収ができました。ありがとうございました。
収益は、子供たちの活用費用として使用させて頂きます。
いよいよ3月7日に郡大会の抽選会です。
日頃の練習の成果を発揮し精一杯やってもらいたいものです。
それまで、練習および練習試合が続きますが、それぞれが、考えながらやってほしいと思います。



2010.02.02   
新入部員集まれ
これから、4月にかけて新入部員の勧誘を本格的に始めたいと思います。
4年生以下のご父兄の皆さん、特に、ご協力お願いします。
ご近所の子供たちを是非誘い合わせの上、体験教室に参加させてあげてください。
一人でも多くの参加をお願いします。
3月に入れば大会が続きますが、土曜日を中心に体験教室を行いたいと思います。
お父さんかたも少しでも参加してくれた子供たちが楽しくできるようご協力お願いします。



2010.01.05   
あけましておめでとうこざいます。
いよいよ2010年が開幕しました。
監督、ヘッドコーチを始め、チーム役員の皆様方、今年もよろしくお願いします。
お母様方も何かとお世話になりますが、よろしくお願いします。
チーム2010が発足以来、5年生にとっては各大会がそれぞれ小学校での最後の大会です。
崇裕キャプテン、亮祐副キャプテンを中心にチーム一丸となって勝利に向け、
決してあきらめない選手になってほしいものです。
5年生8人はそれぞれ互いの足らないところを助け合い、
チーム力で勝利をつかめるようなパワフルズ最強チームを作ってください。
コーチ陣もみんなの勝利のために一生懸命、支えていきたいと思います。



2009.12.01   
チーム2010の目標は・・・
香芝招待が終わり、年内の大会が終了しました。
香芝招待の2試合は、勝敗はさておき、
広陵招待優勝チームとしてはふさわしい戦いではありませんでした。
再三のチャンスに主軸が不発、サインが未だにわからない選手がいる、
つまらないミスで進塁を許す、などなど。
チーム2010のメンバーは、3年生の時から一緒にやってきたメンバーが多く、
パワフルズ結成以来最強メンバーと思われます。
昨年からのレギュラーは、もっともっと得点を取るため、
失点しないために自分がチームのためにどうすればよいのかを試合中、練習中から考えてほしいものです。
新チームでレギュラーになった選手は、
練習中から何のための練習なのか、もっともっと野球を勉強しよう。

チーム2010の目標は、夢の県大会出場です。
これからの冬メニューで野球を基礎からやり直し、
野球を勉強し、パワフルな攻撃、しっかりした守備で勝ち抜くようなチームをみんなでつくっていこう。


2009.11.21   
新チーム始動
崇裕キャプテン、亮佑副キャプテンのもと2010パワフルズが始動しました。
6年生が抜け、人数も少なくなり練習ではまだまだ元気が足りないけれど、
これから5年生8人がそれぞれ責任を持って強いチームにしてくれることを楽しみにしています。
4年生からみんなでやってきたチームです。
特にバッテリーは幼稚園から始めた経験者。
8人が一丸となって練習に励んでくれることを期待しています。
これから冬メニューで体力づくりになりますが、低学年のみんなも毎週一生懸命走ろう。
5年生のお母さん方、1年間お世話になります。
あまり無理をせず、みんなで協力しチームを盛り上げていきましょう。


2009.11.14   
お別れ大会!6年生のお母さんごくろうさま
6年生にとってはパワフルズでの最後の試合となりました。
1回戦は箸尾ヤングスに逆転勝ちするも、2回戦は真美ヶ丘ファイターズに完封負け。
6年生5人は1年間よくがんばりました。
今年はやまのべ大会で2日目進出に始まり、町大会では初優勝、
北葛城郡大会もベスト4とパワフルズ創設以来の好成績を収めてくれました。

お別れ会での監督へのお礼の手紙には、全員感動しました。
今の気持ちを中学生になっても持ち続け、野球を続けてくれることと思います。

6年生のご父兄の皆様、竹村会長をはじめ、お母様方1年間ご苦労様でした。
暑い日、寒い日、キャンプにBBQとほんとうにお世話になりました。

5年生以下の選手たちには、これから厳しい練習が待っています。
広陵招待の金メダルに恥じることのないチームにするには、この冬の練習が大切です。
5年生のご父兄の皆様には、1年間大変お世話をおかけしますが、
来年のお別れ会でみんなで感動の涙を流しましょう。
2009.11.04   
いきなり優勝!!
広陵町招待ジュニア大会で初優勝。
斑鳩少年野球部、王寺ドンキーズ、三輪ジャガーズと強豪を次々と破っての金メダル。おめでとう。
最終回はしびれるような場面でエースの和季を中心によく守りきった。
これからしっかり練習して、もっともっと金メダルを取れるようにがんばろう。
6年生は来週でいよいよラストゲーム。
最後に6年生の力で金メダルをもう1つ取って、感動のお別れ会にしよう。

2009.10.27   
新型インフルエンザが猛威を・・
新型インフルエンザが猛威をふるい6年生に続いて5年生も学級閉鎖になっています。
6年生は修学旅行が延期になり残念です。
幸い、来週日曜日の広陵町招待にはなんとか影響なく参加できそうです。

6年生にとってはいよいよあと2週間となり、来週の広陵招待、再来週のお別れ大会で卒団です。
最後にみんなで笑って卒団できるよう、2大会を6年生にとって精一杯のプレーを見せてください。
5年生たちは6年生を最高の形で送れるよう、がんばってあげてください。

6年生のお母さん方、1年間本当にご苦労さまでした。
お別れ会で感動の涙を監督と一緒に流しましょう。
[ 前のページへ | 次のページへ ]